脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

マルタ 518DAYS part2(SEP/15/2019)

さっきとは別ルート(ブルーライン)のバスが来たので乗り込むと今回も2階席の一番前をゲット。バスはゴゾ島の北側のビーチに向かい走っていきます。

で、せっかくゴゾ島に来たのだからビーチを楽しみたいと言うことでRamla Beach(ラムラビーチ)にて下車しビーチに向かうことにします。ラムラビーチはマルタでも珍しい砂浜のビーチがある場所で、到着すると多くの人が楽しんでいました。と言うことで、私も持ってきた海パンに履き替えてビーチを楽しみますか。

そろそろ、終バスの時間になったので公共のシャワーを浴び着替えます。着替え終わると高台に行ける道があるので景色を見に向かい写真を撮ったらバス乗り場へ。予定より20分早く着くなと向かっていると、バス停にバスが止まっているのが見えます。このバス乗れるかもと思い走り、バスは出発し始めましたがドライバーが気がついてくれたので間一髪乗ることが出来フェリー乗り場に到着できました。

ツアーは終了したので18時のフェリーで戻れるのでチケットを買ってフェリーに乗り込み、また2階の一番前の場所を確保しチェラケウワに向かい到着。

チェラケウワに到着するとみんな走ってバス乗り場に向かいます。ここから座ってみんな帰りたいもんね。でも、私はせっかくマルタの西側に来たので夕日が沈むのをここで見てから移動しようと思い西側の海岸に向かいます。そこには海につながる手すりがありここでも泳ぐことできるようです。

そのまま、近くにあったベンチに座りヨットが何台も通過していく風景を見ながら夕日が沈むのを待ちます。

雲があり途中で太陽が隠れたので少し心配したのですが、綺麗に海に沈んでいく夕日を見ることができました。なんか、太陽にほえろ的な風景ですね。

さて、夕日を見たらバスターミナルに向かいます。向かうと、バスがちょうど来たところでしかもフェリーはまだ到着しておらず座ることできました。バス出発する時には大混雑。しかも、帰りは車の渋滞で1時間半ほどかかりRoss(ロス)に到着しました。立っている人達が気の毒だけど私は爆睡して戻って来れました。ここからマルタの中心部に戻るときにバス座れなかったら1本待った方が良いかもしれません。朝出発したバスターミナルを降り宿に向かっていると音楽が聞こえてきました。そちらを見ると何やらパーティーみたいな雰囲気で人が集まっています。という事で、向かってみるとパーティーというか即席のバー営業をしているよう。値段もそんな高くないのでビールを飲んで本日終了。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。