脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

メキシコ 国内移動  561DAYS(NOV/3/2019)

ブエナスタルデス。脱サラジャーニーです。

今日でメキシコシティー は終了し移動になります。朝起きてパソコンをチェックすると昨日問い合わせをしたベネズエラのツアー会社から返事が。なになに

「今年の2月から外務省の渡航レベルが3(渡航禁止)に引き上げられたことから、日本人がベネズエラに入国することが禁止となりました(大使館から特別に許可された人を除く)」

えっ、マジで。昨日の夜飛行機チケット買っちゃったし予行の大まかなスケジュールは立ててあるのでスケジュール変更の検討。

でも、宿のwifiが遅くてイライラ・・・そうこうしていると空港に向け出発予定にしていた12時になってしまったのでバス乗り場に向かいます。

この時間のバスは専用路線を走っているのか思ったよりはやく空港に到着しましたが。チェックインが大行列。しかも荷物預けを事前に増やしていたが海外カードだと支払いが出来ず窓口に行ってさらにチェックインと結構めんどくさい手続きがあり2時間前に空港にチェックイン。

出発まで時間あるからどうしようと思っていると国内線移動の搭乗口でもラウンジ使えるようなので向かってみる事に。ラウンジに入ると執事のような人がついている・・・ラウンジでは勝手に食べ物や飲み物を取りに行く私にはどうも居心地が悪く搭乗口まで距離もあるので少し早めに行くとまさかの遅延・・・まぁ、搭乗時間を待ちますか。

アディオス、メキシコシティー 。思ったよりいい場所でした。

飛行時間2時間で次の目的地のCancun(カンクン)に到着。到着するとまさかの雨。

服装を雨仕様に変更しようか悩みながら出口に向かうとカンクン市内に移動するADOのバスチケット売り場は大行列(カンクンは市内移動は公共バスは走っておらずAODのバスかタクシー利用)とりあえず並んでチケットを購入しバス乗り場へ。で、空港出てから気がついたのですが出た場所にもチケット売り場がありここは並んでいなかったのでこっちで買ったほうがストレスなかったかもしれなかったなと思いながらカンクンのバスターミナルに到着し今日予約している宿に向かい本日終了。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。