脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

メキシコ カンクン  563DAYS(NOV/5/2019)

ブエナスタルデス。脱サラジャーニーです。

今日は移動日なので起きたらホテルの遅いwifiと格闘しながら過ごします。出発は夜なのでチェックアウト時間までゆっくりして荷物をまとめたらチェックアウトし預けてカンクンの散策に向かいます。といっても、街中には観光スポットぽいところもないのでカンクンビーチに移動するためにAODのバスターミナル近くのバス乗り場に向かいます。運賃の12ペソを支払いしばらくするとバスは出発。

最初は街中、その後は緑多い道を超えNichupté(ニチュプテ)を見ながらホテルエリアへ。

この辺りのバス停に「ワニ注意」の看板が出てきます。ワニなんかいないっしょと思い眺めていると・・・ん?

オオトカゲか!

カンクンビーチに到着。すごいあおーい海と会うとこができ感動したまましばし景色を見るだけ

しばらくこの景色を見て満足したらビーチサイドに向かいます。サラサラの砂青い海と空

いーね!

そろそろ海に入りたいので着替える場所を探すかと道路側に戻ると囲まれた場所がありみんな写真撮っています。どうやらここがカンクンのオブジェがあるとこのようです。私も中に入り写真を撮ろうとすると、警察からダメと言われてしまいました。なんでだろうと思いながらそこを後にして公衆シャワーを見つけたので着替えて海に向かいます。

海に入ると想像以上に波が強い。でも、遠浅なのか結構奥まで歩いていけちゃいました(ただ、水上バイクとか走っているのでそんな奥まではいきませんでしたが)

海で少し遊んだらビーチに横になり光合成タイム・・・ライフセーバーに起こされ時計を見るともう2時間経過してました(汗)

シャワーを浴びて濡れたものを欲していると虹が見えました。なんか、カンクン来てから虹との遭遇率高いなと景色を眺めていると急に風が強くなり向こうから雨雲が近づい来るのがわかる。

雨が降られたら嫌だしメキシコのスーパーマーケットのお酒販売時間が17時までなのでもう少しこの景色を楽しんでいたいけど市内に戻ることにします。帰りは、同じようにR1のバスを待ち市内に到着。今日の深夜バスに向け少し休憩したらバスターミナルに向かいます。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。