脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

メキシコ メキシコシティー  560DAYS(NOV/2/2019)

ブエナスタルデス。脱サラジャーニーです。

ツアーも終了しピックアップ場所であったヒルトン メキシコシティ レフォルマに戻って来ました。メキシコシティーでは治安の問題で夜の19時以降は外出しちゃいけないと外務省から通達が出ているらしいのですが、お祭り中のAv Francisco I. Madero(マデロ通り)は大勢の人なのでそんなに心配しないで宿に戻り本日終了。

さて、死者の日2日目。今日は16時からパレードがあると聞いているので少し遅めに起きてそれまでの時間は街の散策をする事にします。という事で、宿近くの地下鉄駅に移動しRevolución駅へ。そこからMonumento a la Revolución(革命記念塔)に歩いて向かい到着。

が、土曜日のオープンは12時からとの事なので宿ではwifi遅いので近くのスタバに移動しこの後の予定を調べる事に。スタバの前にあったオブジェで写真を撮ったら少し調査。

どうやら、ここから地下鉄でBasílica de Guadalupe(グアダルーペ寺院)に行けるようなので向かう事にしてLa Villa-Basílica駅まで移動。あとは歩いたらグアダルーペ寺院に到着。

目を引いたグアダルーペ寺院向かうと今日は休日ということもあってかミサ中。邪魔にならないように写真を撮ります。

写真を撮ったらExpiatory Temple to Christ The Kingの中へ。この教会斜めってないと思いながら教会内を散策し見学終了。

Expiatory Temple to Christ The Kingを見たら奥にあるCapilla del Cerritoに向かいます。Capilla del Cerritoは小高い丘の上にあるので景色はいいのですが、案外階段が急でしんどい。。。

Capilla del Cerritoに到着したので中を見学・・・そんなに派手な場所ではないようだね(汗)

ただ、ここからの景色は良かったです。神父さんも休憩しながら景色見ていたぐらいだし。

景色を楽しんだら奥にあるJardín del Sagrado Recinto del Tepeyac(サグラド・レシント・デル・テペヤック庭園)の方に向かってみます。この場所も人気がある場所のようで大勢の人で賑わっていました。

Pocito Chapelに寄ったら地下鉄に乗って来た駅に向かい電車に乗ったら最初に行こうとした革命記念塔に向かいます。

Revolución駅に到着したらランチに。最初のに出てきたスープとライスをみてお願いしたのちょっと違っていたよなと思いんがら食べ終わりお会計お願いしたらまだ終わってないと新たにスープが・・・スープにスープかよと思いながら完食。飲み物は勝手に出て来たコンデスミルクを薄くしたようなものがついて65ペソだったのにびっくり。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。