脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

モロッコ マラケシュ 322DAYS (FEB/8/2019)

アッサラームアレイコム。脱サラジャーニーです。

朝の8時にテラスに上がり日の出を待ちます。

モロッコあったかいイメージなのに・・・めっちゃ寒いなと思いながら朝日の見学。

朝ごはんを食べたらMarrakech(マラケシュ)散策に向かいます。

まずは、アリー・ブン・ユースフ・マドラサという神学校へ・・・工事中(汗)

隣にあるMuseum de Marrakech(マラケシュ 博物館)に入園料の50DHを支払い中へ。

大きな広間に見事なシャンゼリアがありました。

工事中の通りを歩き、扉の前で中は入れそうなだとのぞいていると後ろのツアーガイドからタダだよと言われ入ってみました。美術館か何かだったのかな?(Fondation Dar Bellarj Maison Des Cigognesという場所でした)

街の中を進んでいき城壁を抜けて、Medina地区から一旦外に出ました。

大きな通りを渡ったらJardin Majorelle(マジョレル庭園)に到着。

ここは、イヴサンローランが愛した場所でもあるとのことで、通りを進んでいくと

激混み(汗)

マジョレルブルーきになるけど・・・予想以上に混んでるしチケット購入まででもかなり時間かかりそうなので、今日はパスすることにします。

だって、近所にあった酒屋さんの方が気になったので(笑)(500mlの缶ビールが17DH)

ちびちびやりつつ移動していると市場に到着。この市場の中には花屋さんが沢山あったのでもしかしたら、花屋さんの市場だったのかもしれないな。

大きな通りに戻りマラケシュに到着した時に見たバスターミナル近くにあるMarrakech train stationに到着。思ったよりしっかりしたターミナルでマクドナルドやケンタッキーもありました・・・が、私は近くのレストランでクスクスを頂きました。このボリュームで37DHだったので人気があるのか地元の人でめっちゃ混んでました。

お腹もいっぱいになり散策を散開したのですが・・・久々のビールが効いたのか、眠くて歩くのめんどくさいことに。なので、ベンチに座りちょっと仮眠を・・・(結構がっつり寝ちゃった)

本当に、モロッコ治安良くてよかったなと思いながら、目的地のMenara Mallに到着。

Menara Mallの中にはいると、この中にもスーク(市場)があったりして結構大きい。

しかも、一番上の4階の子供コーナーにはスケートリンクまであるし・・・

まぁ、私はこの辺りには高い建物がないので景色を見にきたので滑らないけどね。

高い場所からの景色も見れたし目印であるクトゥビーヤ・モスクを目指してMedinaへ向かいます。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »