脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

モロッコ サハラ砂漠 325DAYS (FEB/11/2019)

サラマレコン。脱サラジャーニーです。

砂漠のテントの中で就寝し起き星空観察へ

ちなみに、テントの中のベットは毛布で挟まれていたので思った以上にあったかくて快適。

やっぱり綺麗だな。

東の空がだんだんと明るくなって来ました。

砂漠で夜明けを迎えるなんて思ってなかったな。

さて、このまま日の出を・・・と思ったのですが、どうやら出発時間らしくラクダの元へ。

もう少しいたかったなと思いながらラクダにまたがりMerzouga(メルズーガ)に向かいます。

あぁ~、太陽が後ろであがり出しているとカメラを後ろに向けて撮影いているとラクダ引きも気がついたらしく日の出を見えるようにラクダを移動させてくれました。

さぁ、メルズーガの街に再出発。朝日を浴びた影を皆がら街に到着。

私を乗せてくれたラクダはぐったり・・・重かったのかな(汗)

朝食を食べたらMarrakech(マラケシュ)に向け一気に移動するとの事。

サハラ砂漠にさよならして9時に車に乗り込みます。

途中ラクダの群れに遭遇したり

爆走している地元の車を見たりしたら、一箇所目の休憩場所到着。

あと何時間移動するのかなと思いながら車に乗り込み再出発。

途中でガソリンを入れて初日に休憩したアイット・ベン・ハッドゥの集落(クサール)の付近の休憩場所でランチ。

車に乗り込み休憩場所に到着。この場所には桜のような花が咲いていて綺麗でした。

車に乗り込み移動・・・

やっと初日の最初の休憩場所に到着する頃にはもう日暮れの時間です。

20:30時にPlace de Jama-el-Fna(ジャマ・エル・フナ広場)に戻って来ました。

約11時間の移動を経て、これでサハラ砂漠のツアー終了になります。

ドライバーさんお疲れ様。私も夕飯を食べたら何もしてないけど今日は休みたいと思います。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »