脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

モロッコ セネガル 国境越え 326DAYS (FEB/12/2019)

サラマレコン。脱サラジャーニーです。

今日はモロッコを去り次の目的地であるSenegal(セネガル)に向かいます。

という事で、朝早く起きてテラスからの日の出鑑賞。この景色とも今日でお別れです。

バックパッキングしたらホステル出発。Place de Jama-el-Fna(ジャマ・エル・フナ広場)で食事・・・って、屋台がない?今日はお休み?とか思いながら、コブラに挨拶をしてバス乗り場へ

11番のバスに乗り込みMarrakesh Menara Airport(マラケシュメナラ空港)到着。

今回はTAP Portugal(TAP ポルトガル航空)でPortugal(ポルトガル)のLisbon(リスボン)経由でセネガルに入ります。

という事で、チェックイン。荷物はいつものようにハンドキャリー・・・

大きすぎてできないの?

じゃあ、預けます・・・90ユーロ(汗)TAP ポルトガル航空はLCCでもないのにこれは痛い。

セキュリティーを通過し、無事出国したらいつものようにラウンジで食事。

ビールと食事をとったらいざリスボンへ。

出発ロビーからは、飛行機までは徒歩で移動。4列シートの飛行機で4割くらいの乗客。なので、通路側席でしたが窓側に移動して景色見て移動できます。

テイクオフ!

シュクラン、モロッコ!!!

約1時間の飛行でリスボンに到着。

リスボンでの飛行機乗り換えは案内板があり私の飛行機はNだったのでセキュリティーを通過しラウンジで時間つぶしを・・・なんですが、ラウンジが見つからない。

係りに人に確認すると一回入国しないとダメとの事で、予定外のポルトガルに入国(汗)

ラウンジで休憩し1時間前に出発ロビーに向かうと飛行機の出発時間が早まってるので途中から走れと言われバタバタしての出国して飛行機に乗り込みます。

日付が変わり夜中の1時にセネガル到着・・・なのですが、

ここで恐怖体験に遭遇。

着陸態勢になりシートベルトサインがついてみんな座席へなのですが、私の通路挟んで逆側の席に座っていた人が突然立ち上がり叫び出します。

で、CAさんがその人の近くに行くと喧嘩しそうなぐらいの勢いでさらに騒ぎ始めます。

途中仲介に入ってくれる人がいたのですが、私のすぐ隣の通路ですごいもめている。。。

こんな時間が1時間続き着陸したら警察が登場。。。騒いでいる人は連行されて行きました。

さて、セネガルに無事入国したので宿泊するDakar(ダカール)の宿までかなり遠いので、このまま久々の空港泊で明日に備えます。

読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »