脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ミャンマー  バガン 64日目(2018年4月4日)

ミンガーラーバー。

朝の4:30に目覚ましがなりおきます・・・

外に出ると、月が出ていてホッと安心します。今日は、これから気球に乗るので悪天候が最大の敵でしたから。

5:15に迎えが来てホステル前に行くと可愛らしいバスが迎えに来ています。バスにはもう何人か乗っています。途中で、さらに2人を追加し出発場所に向けて遺跡群の中をバスが走り抜けて行きます。朝の遺跡群は日の出を場所を探す人なのかe-bikeで結構混んでおりバスはそれらを避けながら進むので思ったより時間がかかり5:45に出発場所(川岸?)に到着。到着したらすぐに出発なのかと勝手に思ってましたが、まだ準備中準備の様子を見ながらコーヒーブレイクをして過ごします。

出発前のメンバー分けと(なんか箇所かのブレイク場所があり1箇所に私たちの場所は24人がいました)簡単な説明を受けていよいよ気球に向かいます。

1台の気球に向かったのは12名で乗るカゴの場所と注意事項の説明を受けます。空気を入れたりするのを見学して待ちます。。。

勝手に日の出は上空から見れると思っていたのですが、出発は日の出後みたいです。だって、太陽上がっちゃってましたから・・・でも、日の出と気球を準備してる光景を見てるとそれはそれでテンション上がりまくりです。(めっちゃ写真撮ってたし(笑))

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »