脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ミャンマー  バガン 64日目続き(2018年4月4日)

気球に乗り込み出発を待ちます。隣の気球はもう浮かび上がっています。

クルーが手を離すと、みるみるうちに上空に上がって行きます。最初は、低空飛行で遺跡の近くを眺めながら進みます。運転手がロープを引っ張るとゆっくり乗っている場所が回ります。これで、どの場所からでも全方向楽しめますね。隣の気球と接触しながら進みます。運転手は楽しそうにわざとぶつけてる感じなのですが、砂が落ちてくるからちょっとやめて欲しいかも・・・

まぁ、朝もやの中に遺跡群が見える景色は最高なのですが写真でうまく伝わりますか?ここで、運転手から一気に上がるよと言われ3000フィートまで急上昇。ちょっと足がすくむもしかして、高所恐怖症なのかな・・・と思ったときは景色見てごまかす(笑)記念撮影もしておきました。

最後の方は、オールドバガン付近をゆっくり遊覧。地上をみると日の出鑑賞をしている人達が小さく見えます。

順次気球が地上に降りて行きます。

私たちの気球の地上に戻って来ました。約1時間の贅沢な空中散歩も終了しましたこの後は、気球も我々もバスに乗って撤収・・・なのかと思っていたら気球の撤収作業を見ながらシャンパンと朝食を楽しみ終了となりました。

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »