脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ミャンマー  マンダレー 65日目番外編(2018年4月5日)

今回はミャンマーで郵便を出して見たいと思います。

絵葉書は結構売っているのでいつも通り先に切手を買いに行きにヤンゴンの中央郵便局に向かいます。

9時から空いてると聞いて行ったのですが、9時半からみたいです。その間に郵便局の前で開くのをみんな待っています。潜りの売店も準備中(笑)時間になったので(10分ぐらいすぎましたが)扉があきみんな一斉に中に入って行きます。私は、ショップに向かい切手を1000チャットで購入。

ちなみに、郵便局でも絵葉書売ってましたがここではあえて買いませんでした・・・ら、気がついたらマンダレーの最終日(汗)

空港の売店で絵葉書を探します。今回はお金若干多めに余らせてるから大丈夫!

あとは、宛先を明記しいつものように投函で終了!・・・なのですが、空港で絵葉書を購入するも絵柄絞れず・・・2枚購入。どっちかが郵送で着く感じにしました。

ちなみに、親戚のお店はひたちなか市にある「ティールーム・ポプ」と言いますのでお近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。

 

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

2 thoughts on “ミャンマー  マンダレー 65日目番外編(2018年4月5日)

  1. よっしー

    03年にバガンから送りましたが、その時は届きませんでした。。。届くといいですね!

    1. 佐藤 昭良 Post author

      それは、残念でしたね。まぁ、それから15年経ってますのできっと届くかと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »