脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

タイ王国 バンコク 73日目(2018年4月13日)

サワディーピーマイクラップ!

今日からソンクラン始まります。開始時間は12時ぐらいからとの事でカオサン通りを通って朝食へ。街の雰囲気もいつもと違う感じがします。

近所も水の準備万端 嵐の前の静けさ? 氷も準備完了 踊り子さんはまだ準備中 音楽隊はいつでもいけます 新年のお祭りだからお供え物 朝食のお店少ないから行列中 ミスコンの方?ってタイの人ではない? 山車も準備完了 カオサンのコンビニも店員もお祭りモード

ロングラックの出陣式前にみんなとセブンに行きタイティー飲んだり食事をして気合いは十分!

店員さんも一杯つくるから大変そう(笑)屋台の焼き鳥、1本10バーツ!

そうそう、昨日私自身で武器を購入したのですが、ロングラックに置いてあったタンク式の水鉄砲を発見したので・・・これも背負って向かいます!

準備もそろそろ終わったので・・・

で、みんなで出発前の記念撮影!!!!楽しそうでしょ(笑)

いよいよ戦場?のカオサン通りに向かいます。

ロングラック前で一人一人に水手榴弾手渡されて(笑)いよいよ出発!

カオサンへの移動中はみんなテンション高め

カオサン通り付近に到着。入場口から中に向かいます。

手荷物検査がありますので軽装で行きましょう油断していると路上からも氷水が飛んで来ます。早速撃ち合い開始戻ってくる子供達はドロドロカオサン通りの隣の道を一旦抜けてみんなで進みます。

さぁ、いよいよカオサン通りに突入します。 

さらなるセキュリティーチェックを通過(軽装だとほぼ素通りです)

入口と出口分かれてますが、中は一方通行ではありません。はい、入場しました。バーからも攻撃して来ます。威力弱いから2階に届かない道路は当然水浸しになっています。道ゆく人に水かけても怒られません。ただし、反撃されますので覚悟の上で(笑)みんな楽しそう・・・というか、楽しいのよ(笑)     最後はみんな集合!あれっ、あんた誰?(笑)

カオサン通りでの戦闘は一旦終了。ロングラックに休憩に戻ります。

ビール買ってくれないと水鉄砲で撃っちゃうぞ❤!(買っちゃいそうになるね!)いつも渡っている橋もソンクランの日は特別です。

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »