脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ナミビア ナミブ砂漠  391DAYS (APR/18/2019)

フーイエ ミダッハ。脱サラジャーニーです。

今日は、ウイントフックに帰ります。。。朝ちょっと時間あるからどこかに行って日の出見れたらいいのにと思ったりもしたけど、ツアーだし決まってるからしょうがないですね。

という事で、今日は8:30出発らしく目覚ましセットせずに寝たのに日の出前に起きちゃいました。ちなみに、そのご褒美なのかキャンプ場は朝靄がかかっていて幻想的な光景でした

キャンプ場の入り口の方を見ると大渋滞しています。このキャンプ場以外に泊まった人がDune 45(デューン45)やDeadvlei(デットフレイ)に行くためにキャンプ場のゲートが開くのを待っています。このキャンプ場に泊まればはやくいけるのにね(と書いてますが、このキャンプ場人気あるみたいなのではやめの予約をしたほうがいいです)

そうこうしているとテントの片付けが始まり並行して朝食の準備も始まりました。

私としては、日の出の時間までは少しあるので周りを散策します。日の出鑑賞ポイント探しておかないとですからね’(笑)

そして、日の出の時間に。空が綺麗だから日の出も綺麗ですね。

日の出を見たら朝食を食べて少し休憩したら出発。ちなみに、今日の朝食は昼間のサンドイッチの具材なのでそれを作ったらトーストとかで簡単な朝食を済ませる感じでした。

さぁ、約350キロ先のウイントフックに向け出発です。進行方向に太陽があって暑い(汗)

そして、車は進み曲がったんだけど・・・右側に太陽があって暑さ変わらずね。

車がUターンして止まります。何事かと思ったらシマウマがいるとの事・・・遠いよね(汗)

その後は車はまた悪路をぶっ飛ばして進んでいきます。

9:45に休憩場所であるMcGregor’s Bakeryに到着。ここで少し休憩するとの事でうろちょろ。

今までいた南日砂漠側を入り口に戻ってみます。天気本当にいいですよね。

10:10に休憩終了となり再出発です。ひたすらウイントフックに向け車は進みます。

最初は山のエリアを抜けて

次は草原エリア

で、やっと舗装されている道路に出て、12:30にウイントフックから出発した時に立ち寄ったスーパーマーケットにきました。ここで、お昼を食べたら宿に戻ります。

車の中から景色を見ていると竜巻発生中。近くに行ってわかりましたが結構大きな竜巻でした。

で、車は進み14:30にウイントフック市内に到着。このまま各宿泊先に降ろしてもらう感じになりツアー終了となります。お疲れ様でした。(チップはアンケート用紙と一緒に渡す感じ)

宿に戻り再度チェックイン。係りの人からキャンセルされてるけどといわれ・・・そんな事はないのでというと多分宿の手違いのようでドミとったのですが今日からまたテントに泊まることになりました。ナミビア=テントのイメージ確定だな(笑)

で、荷物を整理しゆっくりしたら夕日を見にIndependence Museumのレスランに向かいます。前回様子見に行った時に気になってたんだよね。ということで、到着し日の入りまでは時間あるので生ビール(30N$)を頼んでちびちびやり過ごします。

で、日の入り時間に。ルーフトップ席の場所に写真とったら罰金と書いてるけどスタッフも写真撮ってるしみんな写真撮ってるので撮影。やっぱり綺麗な景色です。

日の入りを見たら逆側のルーフトップ席に行って月を見て・・・おっと、何か忘れたと思ったら今日の晩飯買うの忘れてた。

名残惜しいけど、急いでスーパーマーケットに行きましたが・・・タッチの差でクローズ(汗)

明日からイースターの休日で明日からほとんどのお店休みと張り紙してあってから気にしていたのに・・・仕方ないので宿に買ってビール飲んでお腹膨らまして寝ることにします。

ただ・・・なんとなーく調子悪いんだよね(汗)


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »