脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ナミビア ナミブ砂漠  390DAYS part2 (APR/17/2019)

朝食が終わったら次の見学場所のDeadvlei(デットフレイ)に向かいしばらく車は進みます。

トイレ休憩と車の乗り換え場所に到着しました。ここから先の約1.2キロは砂地で4WDでないと進めないのでシャトルに乗り換えます。ちなみに、このシャトルは有料ですが(結構高いみたいです)ツアー費用には含まれているので安心です。

ここからはしばらくアフリカンフリーマッサージを受けながらの移動になります。

で、途中で景色を見ていると運が良ければオリックスや人が見れたりします(笑)

シャトルの終点近くに到着し車を降ります。ここで、ドライバーからこの先のデットフレイまでのルートを選ぶように言われます。デットフレイに行くにあたり左側に見える大きな砂山のBig Daddy 経由(約1時間)か右側のショートカットルート(20分)のどちらで行くかを・・・一瞬だけ悩みましたが、ショートカットルートで行きます。ツアー一緒だった元気な3人はBig Daddy 経由で行くらしく・・・頑張ってください!

ちなみに、ショートカットの場所も砂山登るコールと平坦コースが。。。私は平坦でいきます!

ほら、見てると砂山側はしんどそうじゃないですか(笑)

一番楽なコースも最後は砂地になり少しだけ丘を登ったら遠くに見えてきました。

デットフレイ!!!

はやる気持ちを抑えデットフレイに急ぎます。

デットフレイに到着しました。写真を撮ったら早速中に向かいます。

ちなみに、デットフレイを知ったのは絵になるような時間があるとの事でそれを見たいなとも思っていたのだけど、この時間に来たのでそのような光景は見れないのが残念です。

でも、ちょっとだけ加工して見ると・・・絵画みたいしゃない?

そうそう、デットフレイの木ですが・・・思ったよりでかいということがわかりました。

ほら。

その後も景色を眺めていると1本だけで寂しそうな木があるので木になるから行ってみます。

で、記念撮影します。セドナでやったボルテックスポーズと思いきったデットポーズね(笑)

その後は普通の写真と加工した写真を撮りまくりデットフレイの見学終了。(加工版を掲載)

帰りのシャトルが迎えに来る場所まで歩いて向かいます。休憩しているとBig Daddy経由のメンバーも帰ってきました。頂上まで無事行けたらしく・・・時間があったら私も行けたかもね!

シャトルが来たので乗り込みアフリカンフリーマッサージを受けながら車が置いてある駐車場へ。シャトルは満車になってしまったのでドライバーは車の外で捕まって移動。これはこれで楽しそうだなと思っていたら駐車場到着。ランチはとらず、リンゴを齧りキャンプに戻ります。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Translate »