ネパール カトマンズ  40日目続き(2018年3月11日)

バス停に移動する途中で混んでいるローカル感満載のお店を発見しましたので昼食にします。

カレーセットは400円でとても美味しかったです。

バス停に移動し目的地に行くか確認しバス(というかワゴン)に無理やり乗り込みます。

途中空いてきた場所で、セルフィー撮り

スワナンブナートに到着しました。

急な階段を登り寺院に向かいます。(後で気がついたのですが、こっちは多分裏口です)

途中振り返りながら、階段を登り200ルピーを払い山頂到着。

見晴台に移動し塔と一緒に記念撮影。

ゆっくり塔の周りを一周します。

山頂から降りて行くとそちら側から多くの人が登ってきます。

あっ、もしかしたら私が登って来たのは裏口だったのかもしれません。

喉が渇いたので、ラッシーを頂きます・・・が、気がつくとありません。原因はこいつか(泣)

(ここで食べ物持っていたら目を話さないようにしてくださいね)

そのまま出口に向かい大きな仏像を見て見学終了。

ダルバート広場に向かいます。

ちょうどバスターミナルだったのでバスに行き先確認しても行かないとの事で、歩いて行くことにします。途中でバス(というか乗合タクシーに)がちょうど私の前で止まったので行くか確認したら行くとの事で乗り込みます。

無事到着。。。こんな感じのバスにめちゃ人乗り込みます(笑)

バスを降りてからしばらく歩きダルバート広場に到着。

雷が鳴り始めましたので足早に見学をします。雰囲気は浅草みたいな感じでした。

雨が降ってきたので喫茶店に入り時間を潰します。

その窓からよく見ると外人は入場料1000ルピーと書いてあります・・・

払ってないのですが・・・この後見に行かないのでなかったという事で(ごめんさなさい)

雨も小降りになったので、喫茶店で調べた美味しいMOMOがあるとの事で向かいます。

NEW EVEREREST MOMOに到着。

専門店なのかMOMOと飲み物しかありません。

80ルピーで1プレート(ハーフもありました)チケットを購入ししばし待つとMOMO登場。

一旦ホステルに戻り街を散策して夕飯に向かいます。

今日の夕飯は、チベットにある日本料理屋の桃太郎にきました。

ビールはアサヒもありましたが小さいとの事でネパールビールとお新香で一杯やります。

丼物とラーメンがありめっちゃ悩みましたがシメのメンラー(味噌)にしました。