ネパール ルンビニ  34日目続き(2018年3月5日)

マヤ・デヴィ寺院の見学もお終わりましたので園内を見学します。

実はここすごいんです。仏教国の神社が建屋内にあるんです。

そう、例えるなら東●ワールドスクエアー的な感じかな(ローカルネタかな?)

ということで、自電車をフル活用して見学して行きます。

まずは、スリランカ。

で、ネパールっぽい建物。

次は、ミャンマー。ここにもゴールデンタワー!

奥にも建物あって結構立派です。

次は、カンボジア!ぽいね(笑)

で、地味なインドをサクッと見て

タイに・・・が、ランチタイム休憩のため私も食事を取りに行きます。

暑いしビールもいただいちゃいますか。

さぁ、午後の見学に戻るのでタイの見学。

白い建物だったので、エメラルド宮殿を知っている私としてはちょっと残念。

ここで、東側の各国寺院の見学を終了。

北側にあるWorld Peace Pagoda(世界平和塔)に向かいます。ルンビニ も一望出来ます。

近くに日本の神社があるので見学します。

泊まる事できるみたいですが・・・結構厳しい戒律ですね(汗)

西側の各国寺院の見学に戻ります・・・が、せっかくなので間の運河を楽しまないと。

という事で、自電車をおいて奥に行く船旅をします。(片道40ルピー)

で、戻って来たら見学再開。

まずは、シンガポールと隣にある「The Great Drigung Kagyud Lotus Stupa」を見学。

で、そろそろ気になりますよね。日本が・・・行ってみました。が、未完成でした(汗)

まぁ、記念撮影だけはしておきますか。

なんか、この辺一杯ありすぎてどこかわかりませんが撮影はしておきました。

中国もありました。ぽいね(笑)

韓国は大きかったですが、疲れていたし中まではいかず。

ネパールの寺院をいくつか見てコンプリート(のはず)です。

ということで、あとは夕日まで時間を潰しに西側に抜け、まずは水分補給(汗)

少し落ち着いたので南に移動すると市場をやっていので見学します。

先ほどの水分補給したお店付近に戻りビールを買って夕日を待ちます。

夕日が始まる前には空が赤く染まり出し西の空に消えて行きます。

今日の夕飯は焼きそばにしようと思ったら売り切れとのことでMOMOにしました。

今日のやること終わって夜の9時やることないので朝の朝日をとった場所に移動し星空撮影にチャレンジします。

うーーーーーーん、もうちょいなんだけどな。。。