脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ネパール ポカラ  36日目(2018年3月7日)

おはようございます。

興奮してなのか4時に目が覚めてしまいました・・・

今日はとても楽しみにしていた、sarangkot(サランコット)にヒマラヤ山脈の日の出を見に行くんです。部屋の外に出ると、月も見えているので晴れている感じでよかったです。

冷水シャワーを浴びて気合を入れ、5時には準備万端で共用スペースで運転手を待ちます。

ちなみに、昨日ホテルと交渉して2000ルピーと言われましたが1500におさえて6時出発も30分はやめて出発のお願いをしました。

5:15にドライバーがやって来て出発となります。大きい道路を進み途中から山を登り6時に車で行けるところまで移動します。

ガイド(多分無許可)が寄って来ますが、はやくビューポイント行かないと日が上がってしまうのでいらないと言って階段を駆け上がります。

ビューポイントに到着。山頂はすごい混んでこの時間からではいい場所取れないと思ったのでちょっとしたの場所で見学の準備をします。

目の前にはヒマラヤ山脈が横たわっています・・・しかも、空いてるから贅沢だ。

東の空がだんだんと明るくなり山々がはっきり見え始めます。

一体何枚の写真を撮っただろう(笑)

日の出の時間です。山頂がだんだんと赤く染まりは始めます。

この神々しい風景に1日であえるなんてめっちゃついてます。

多分、今までの中で一番贅沢なティーブレイクをさせてもらいました。

日の出を堪能できたし時間もあるのでこれからサランコット山頂に向かいます。

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Translate »