ネパール チトワン  38日目(2018年3月9日)

おはようございます。

5時にニワトリの鳴き声で目が覚めます。

今回とったホテルの周りには高い建物がいないので屋上で日の出を見ます。

座って待っていると時々象の鳴き声が聞こえます(笑)

東の空から今日も赤い太陽が顔を出しましたのでしばし見学します。

日も結構上がったので、近所の散歩に向かいます。

象使いに呼ばれてうちの象と写真撮って行けといきなり言われたり、散歩している象にカメラを向けると鼻をあげてくれたりして散歩楽しかったな。

ジープサファリは午後からなので午前中はレンタルサイクルを借りて街を散策します。

まずは、地図にあった博物館に向かいます。まぁ、50ルピーだしこんな感じかな。

象乗り場に向かいますが、象が来てませんので乗り場の前にあるお店でチャイを頂き待ちます。

しばらく待っていると親子象がやって来ます。。。が、誰も乗らないで写真のみ(笑)

死んだように寝ている(アジアにいる犬って本当に無防備に寝るんだよなと思います)犬を見ていると丁度スクルールバスがやって来ました。子供達象見て盛り上がるのかと思いましたが・・・いつもの光景なのか普通でした(むしろ私の方が珍しい?)

まだ時間あるので街を自転車でうろつきます。のどかでいい雰囲気です。

見たいものがあるけどまだ時間あるので食事をとってお茶を飲んでいると普通に目の前を象が何頭も歩いて行きます。

さぁ、そろそろ11時ぐらいから始まっている象の水浴びが見られるブラッシングプレイスに向かいます。到着すると早速やってるやってる(笑)

私は、午後のジープサファリ用の服だったので遠慮しましたが、無料で水かけてもらえる感じでしたのでやりたい方は象使いに言ってみてくださいね(笑)