脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ニュージーランド 国内移動 101日目(2018年5月11日)

ハロー。今日はクリストチャーチ から北島のウインストンまで移動しちゃいますので1日移動となります。

朝6時にホステルを出発してテカポ湖に移動した時と同じようにインターシティーバスの乗り場があるBus Interchange裏に到着。バスは7時出発なのでまだ時間があるので、Interchangeにあるコンビニで食事を買って時間を潰します。(スーパーは7時オープンだったので)

6:45ぐらいになると人が集まりバスが到着。今回はテカポに行く時と違い2階建バスです。

景色はいいのですが、首が痛いので当然揺れるから2階ではなく1階の席に座ろうとすると10ドル追加したら座れると揺れないように祈りながら2階の座席に。

ちなみに、座る場所はフリーとの事だったのでせっかくだから一番前を・・・と思いましたが、流石に取られてました(笑)

5分遅れで出発。思ったより揺れなくて助かりました。少し寝た後、バスは緑の光景とたまに白い粒(羊)が流れる景色の中を進みます。

1回目の休憩場所と2回目の休憩場所は珍しいものなし。

また、バスは緑の草原とたまに羊を繰り返し海に出ました。ちょっと感動している自分がいます。(海側はバス進行方向右側の席なのでそっちがオススメです)

3回目の休憩場所。ここはテカポのように上り下りのバスが入れ替わるところでお昼も含んで眺めの休憩。

海に向かいます・・・すごい素敵です。このバス移動にしてよかったと心から思います。

せっかくだから記念撮影もしておきますか。

バス出発。今度ゆっくり車を借りて南島回りたいなと本気で思いました。

1310にPICTON(ピクトン)のフェリー乗り場到着。

これからフェリー移動なので景色を期待するも雨になってしまいました。

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »