脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ニュージーランド テカポ湖98日目続き(2018年5月8日)

Tekapo Springsは1日券と2日券があり私は1日券を27Nドルで購入。朝の10時から夜の9時までやっているみたいで私も残りの4時間楽しみますか(笑)水着に着替えて貴重品をロッカーに3Nドルで3時間保管で日本語表記もされます・・・がバックが大きすぎて一箇所に入らないので2箇所借りました。では、温泉楽しんで来ます。ちなみに水飲み場はありますが、ペットボトルを持っていくと入りながら飲めるのでオススメします。

温泉は3箇所あって一番上が38度で一番高いらしいのですが・・・日本人的には温度不満かもしれませんが長く入る場合はちょうどいいかもしれません(笑)真ん中の37度の温泉に浸かりながらジャグジーに首を当てていると目の前に虹が・・・周りの方々も一斉に

と叫ぶぐらい見事な虹が!

写真撮りたかったでのですが、温泉ですから当然撮影禁止ですよね。

そのまま夕暮れ時ま湯治していると・・・あれ?写真とってる人を発見。しかも、係りの人怒ってないので、私もロッカーの延長と温泉側にある荷物置き場に洋服置けばいいやということで1箇所に変更して夕日撮影。知っていれば、虹も撮れていたのに・・・

夕飯は温泉内の食堂で・・・隣はスケートリンクがありましたのでスケートを楽しんでから温泉ってのもいいかもしれません。

食事も終わり温泉に戻ると星空が出ていますので、戻って撮影してから温泉に浸かります。温泉に浸かって横たわり空を見ると満天の星空!この景色はなんとも言えんばい!

でも、しばらくすると星が段々と見えなくなり・・・雨に天候チェンジ・・・そのまま雨止むことなく、20:30になってしまったので温泉を出ます。雨やんで星空見れますように祈りながら温泉の休憩所でお酒を飲んで待機。

というか。。。

今日は野宿するんで本当に雨やんでほしいんですけど!

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »