脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ペルー リマ 放浪中 655AYS(FEB/5/2020)

ブエナスタルデス。脱サラジャーニーです。

今日は、リマの街を散策します。ということで、まずは旧市街のPlaza de Armas de Lima(マヨール広場)に向かいます。ミニバスに乗りしばらく移動するとロッカーに鍵かけたか覚えてないので、途中で降りて一旦宿に戻ることに。戻り方調べてなかったので3台のミニバスを地図を見ながらうまう具合に乗り着いて一旦宿に。

鍵しまってました・・・

まぁ、そんなこともあるよなと12時の衛兵交代式は見たいのでuberを読んで再度マヨール広場近くのChurch of Santa Rosa(サンタ・ロサ教会)に到着しマヨール広場前のPalacio de Gobierno del Perú(政府宮殿)へ急ぎます。uberで移動したのですが、案外道も混んでいたので予想以上に時間かかったので(45分ぐらいかかりました)到着すると音楽隊の演奏がもう始まっていたので見学開始。あれ?前回来た時と衣装違うな。

12時少し前に音楽隊の演奏が終了したので、前回の12月の衛兵交代式と同じ内容だろうと中をよく見える場所に移動します。

門の衛兵がラッパを吹くと偉い人が登場。

衛兵達も登場し始めたのですが・・・前回の12月に見た時と明らかに違う感じ。行進のやり方や人数が極端に少ないくないかい。せっかく、前回のようなマスゲームを期待して移動したのに正面らへんでそういったマスゲームもなく衛兵交代式終了。12月は年末だったから特別だったのかな?

衛兵交代式も終わったの少し周辺を散策。前回Catedral de Lima(リマ大聖堂)は見たので周りを歩くとペルーのクスケーニャビールの生を飲める店を発見したのでちょっと一服。食事の価格は高いのでMercado Municipal Gran Mariscal Ramon Castilla(ムニシパル・グラン・マリスカル・ラモン・カスティージャ市場)に移動。地元の人が集まる市場は面白いなと中を見学し食堂も探しあてセビーチェを頂きました。やっぱり、セビーチェ美味しいわ。

ムニシパル・グラン・マリスカル・ラモン・カスティージャ市場で食事をしたら近くのChina Town(中華街)の散策。日本的なラーメンとか買いたかったけど置いてないのが少し残念と歩いていると、前回お宿桜子に泊まった時に食べたチェリモア発見。価格を聞いたら2個で5ソル・・・惹かれるけど、ホステルに冷蔵庫なかったことを思い出しここでの購入は諦めます。

その後は、少し距離あるし治安悪い地域を抜けてEstación Miguel Grau駅に到着。前回購入したカードにチャージして電車に乗り込みます。

ホームからの景色は前回来た時と同じようにリマって感じだなと思いながらCabitos駅に移動しミニバスに乗りこみParque del Amor(アモール公園)近くのバス停に到着。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。