脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ペルー リマ 放浪中 655AYS part2(FEB/5/2020)

スーパーマーケットで少し飲み物を購入したら向かいアモール公園に到着。

前回はすぐにアモール公園に行ってしまったので、今回はパラグライダーの離陸場所があるParque Antonio Raimondi(アントニオ・ライモンディ公園)側に先に行って買ってきたビールを飲見ながら景色を堪能します。

ビールを飲み終わったらアモール公園側に。

海側を歩いてEl Besoから夕日を望める場所へ・・・あれ?今日は前回怒られた警備員みたいな人いないからこっちでもビール飲めたかな?(笑)

次の移動のことも考えてSan Marcelino Champagnat公園の方に移動しベンチがあったので座って夕日を待ちます。

雲の下から再度太陽が現れ海に沈んでいきました。やっぱりこの場所からの夕日は綺麗だな。

さて、夕日も見たので次の目的地の向かうので景色を見ながら先ほどのミニバスを降りた方へ。

トイレ行きたいなと思っていたので近くのカジノに入ってトイレに寄ったら301のバス停に行き乗り込みます。バスは、先日買った電車のカードでは乗れず違うカードが必要らしかったですが、運転手への現金払いでも乗ることができました。ちなみに、この時間のバスはめっちゃ混んでいて身動き取れないぐらいでした。

目的地のPark of the Reserve(噴水公園)に到着。バスを降りたのですが1個前のバス停で降りたので入り口の9番ゲートに移動し入園料の4ソル(ネットの情報では10ソルと書いてありましたが、なぜか安かったのでラッキーでした)を支払い中へ。噴水公園のメイン噴水の前では1日3回(19:15~、20:15~、21:30~)にショーが行われるらしく、到着したのときにが20:05。20:15で見ておきたかったので急いでショーの場所に向かいます。

到着するとちょうどショーが始まりました。

ショーの時間は約15分

音楽に合わせた噴水の動きや噴水をスクリーンにしたペルーの紹介映像があって思ったよりも楽しめました。21:30からのショーを正面からもう一度見ようかなとも思ったけど横からでも結構よく見えたのでやめて公園内を見学しながら帰ることにします。

ショーも終わったので先ほど見ていた噴水も普通戻ったので園内にあるの他の噴水も見学。最初に入ってきた9番のゲートに向かいます。(3番ゲートという場所は街中に出るにはいい場所っぽかったけど、そうすると全部の噴水が見られないので)

たくさんの噴水があり楽しむことできました。ただ、夜になったので寒いのもあり噴水を一通り見たら止まっていたタクシーと値段交渉して本日は宿に戻り休むことにします。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。