脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

クリストファー・ネービス 263DAYS(NOV/14/2018)

グッドモーニング。

今日は朝早く起きて日の出を見にビーチに行きたいと思います。

が、2キロ程歩いたところで・・・ビーチに出れないこと判明(汗)

来た道を宿にトボトボ戻ります。

宿に戻り、ホストに昨日いけなかったTurtle Beach(タートル・ビーチ)の送迎をお願いするか迷いましたが、午後にはSt. Kitts Scenic Railwayに行くので朝行った場所からさらに3キロ先にビーチがあることがわかったのでそこ行く事にします。

とは言っても、5キロ先・・・ちょっとテンション下がり気味です。

海が見えて来たので、無理やりテンション上げて進んで行きます。

なので、ちょっと気持ち大きくなりすぎて途中で見えたゴルフコースを誰もいないので突っ切ろうと思います(笑)ちょっとだけショートカット出来るしね。

ビーチに出ました!

が・・・、海藻多くてなんか海で泳ぐ気持ちになれないな・・・(汗)

とりあえず、ビーチにおいてある椅子に座って海を眺める事にします。

さてと・・・また、ゴルフ場を突っ切って宿に戻るとしましや。途中、何台かのワゴン車が停まっているので何だろうと思い様子を見るとランチの出前をしていました。

この島のランチは基本デリバリーなんだね!

昨日来たSt. Kitts Scenic Railwayにやって来ました。

昨日言われたより少し早めにチケットを買いにオフィスに行くと・・・停まっていた電車動き出してる???えっ、出発しちゃった(汗)

出発時間早まったのかと焦って受付の人に聞くと、13:45初のツアーは最初バスに乗って島の北東部に移動してそこから電車で帰ってくるツアーと言われます。

てっきり、電車は島一周していると思っていたけど違ったのね。

チケットを購入してバスに乗り込み島の北東部へ。

昨日乗ったバスとは違いゆっくりガイド付きで島の北東部に向かい電車の出発地点St. Kitts Eco-Park(セント・キッツ・エコ=パーク)に到着。

整備車両が先にやって来て本体の電車が到着しました。

5両編成でしたが、来るときは客船のお客でたくさん乗っていましたが戻るときは3両までしか乗客はいないのと全ての人が電車上の座席に座れる感じでラッキーです。

電車出発!

終点の場所は線路が円になっていて来た線路を戻って行きます。

風が気持ちいい!

と思っていると飲み物のオーダーを聞きにきます。私はラムパンチをオーダー!

実は、この電車・・・ラム酒飲み放題なんです(笑)!

ラム酒は飲み放題!しかも、この景色を見ながら・・・めっちゃテンション上がります。

電車が通過すると、地元の子供達(大人もか)手を振ってくれたりしてくれるので・・・思わず子供時代に電車の外を見る座り方をしてしまいますね(笑)

途中虹も見れたりしてテンション上がりまくりです!

電車は島の西側エリアから北側を抜けて西側を今度は降って行きます。

電車の移動約2時間・・・途中からラム酒をココナッツジュースと氷で割った「ピナカラーナ?」という飲みのもに変えてガンガンお酒作ってくれるので着く頃には結構ヘロヘロ(笑)

想像していたより楽しかった!

さて、夕食を買いに一旦首都のBasseterre(バセテール)に向かいます。

新たにプール付きの豪華客船が1台追加になってました。ちなみに、夕飯はたまにはケンタッキーででも買おうとと思い店内に入ると・・・激混み。

他で購入し、宿の屋上で夕飯を食べながら夕焼け鑑賞。

電車移動した場所は昔は一面のサトウキビ畑だったようで想像できないな。


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »