セントルシア カストリーズ 255DAYS(NOV/6/2018)

グッドモーニング。

今日は移動日になります。

朝の9時に出発便なので日の出前の5:45に出発。

今日も残念ながら曇り空だなと思いながら大通りに歩いていると後ろからバスが来て横を通過。

走って近寄ると運転手気がついてくれたので乗り出発するとスコールに。

バス止まってくれてありがたかったなと思いながら空港近くのバス停に到着。

雨が弱まるまで雨宿りして空港に向かいます。

途中からビーチになるのでそっちを歩いて空港に到着。

次の目的地はdominica(ドミニカ国)になります。

ちなみに、ドミニカ共和国ではなくドミニカ国になります。

9時に出発便があるのを確認してチェックインカウンターに行くと先に並んでいた人が何やら困った顔をして係りの人と話している。

私の番になり受付に行くと「飛行機は悪天候で遅れて13時発になる」との事。まぁ、天候悪いなら仕方ないよね・・・とこの時は軽い気持ちでチケットをもらい荷物を預けます。

とりあえず、ビーチ沿いの売店て朝食をとりますか。

コーヒーかと思って注文した飲み物は多分豆を煮た甘い汁でした。

空港に戻ると9時の出発から10:55になっている?

チェックインカウンターに行くと13時で間違えないと言われたので・・・雨も上がって天気良くなって来たので近くのVigie(ビギー)エリアを散策しに向かいます。

小高い丘の上に灯台があるようなので向かって行きます。高いところからの景色はいいからね。

灯台に到着しました・・・自己責任ですが入れるようなので向かいます。

景色良いです!

灯台に扉があるのに気がつき開かないだろうと思いながら扉をひねると・・・開いた(笑)

せっかくだから上に登りますか。

急な階段を登り最後は扉をこじ開けて外に・・・天井低くてでれない(汗)

まぁ、灯台のライトと一緒に景色とっておきました。

灯台からの景色を見たらまだ時間もあるので丘を回り込んで戻ることに。

海・・・青いね。

回ってくると古い建物があり最後は空港の滑走路を見て約1時間で空港に到着。

出発時間を確認するとと13:50発でさらに出発が遅れてるし・・・

カリブ海に来てからファーストフードでマクドナルドを全く見ず、あるのはこのおじさんの店