脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

南アフリカ ケープタウン 410DAYS (MAY/7/2019)

サニボゥナァニ。脱サラジャーニーです。

朝のケープタウンは寒く朝の4時にトイレに向かうと・・・遠くから

ファック!

という声が聞こえて来ます。

ベッドに戻り再度寝て6時頃に洗濯をしようと起きると、また

ファック!

が聞こえる。

そのまま、無視していると部屋の奥のベットで寝ていたファッキングガイがうるさいと言ってか殴りかかろうとして来た。

めんどくさいから謝って受付に行って部屋を変えてもらう事にしました。

ただし、10時以降でしか部屋を変えてもらえないとのことでそれまでキッチンで待機する事に

そんな時に見た光景は・・・

さっきのファッキングガイ、朝からマリファナ吸いまくってるし。。。

あいつ、いっちゃってる人間だったか。まぁ、めんどくさいやつと関わりたくないからね。

という事で、部屋も変更したのでバスのカードを購入しにCivic Centreに向かいカードを購入。

カード代金35Rとチャージ50Rもしたしこれで活動範囲も広がりますね。

という事で、まずはベイエリアにあるV&A Waterfrontに向かいます・・・

靄で真っ白(汗)

南アフリカはやっぱりあわないのかなと思いしばらく景色を見ていると靄が晴れてきました。。。南アフリカ(案外嫌いだけど)嫌いになるとこだったよ・・・

という事で、V&A Waterfrontの中のスーパーマーケットでランチを買って外で食事を取る事に。

常にカモメが私のランチを狙っているので油断はできないです(笑)

ランチも終わったので周りを散策します。ここからテーブルマウンテン綺麗に見えるし旅行者たくさんいるし、警備の人いるのでこの場所の治安は良さそうだな。

テーブルマウンテンが綺麗に見えるスポットにはちゃんとマークもあったりして・・・

でも、クルーズ船が邪魔なのはどうなんだろうね(笑)

その後も散策していると人だかりが。

何だろうと近寄ると・・・船が通過したので橋が閉まっていただけでした(笑)

しかし、ここはいい場所だったなと思いバス乗り場へ向かい宿に一旦む買います。

で、ここである出会いがあったのですが話すのは後日にしたいと思います。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。