脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

南アフリカ ヨハネスブルグ 403DAYS (APR/30/2019)

サニボゥナァニ。脱サラジャーニーです。

今日はツアーを予約していたのでピックアップを待ちます。

8:20にピックアップが来たら・・・私一人のツアーらしく出発。

30分ほどドライバー兼ガイドの説明を聞きながら移動していると・・・洗濯オーダーを忘れたのを思い出す。ドライバーはこんな遠くに来ちゃったから戻りたくないと話していたが、明日移動なので今日どうしてもお願いしたいと無理を行って一旦宿に戻り再出発。ドライバーは、さっきと違うルートで車を飛ばして最初の目的地のLion and Safari Park(ライオン・パーク)へ

ドライバーが急いでくれた事もあって10:30にライオンパークに到着。

次のツアーが11:30出発らしくそれまで公園内を見学。

最初にキリン・・・まじかでまた見ることができました。

そのあとは、子ライオンのいる檻へ。写真を撮ってもらうのですが・・・子ライオンが戯れて甘噛みをしてきましたが本気で痛かった。

その後、公園内で動物達を見て時間を過ごします。

ちなみに、餌をあげているところを見学するツアーがありとても気になったのですが、今日はやっておらず火曜日に実施しているとの事でした。他にライオンウォーキングやチーターウォーキングもあるらしく・・・ツアー予約でここがメインでなかったんだけど車かあればこっちの方が楽しいかもしれないと思いました。

1時間でツアーは終了し本当はランチ時間なのですが、洗濯するために戻ったこともありショートカットして行きたかったSterkfontein Caves(ステールクフォンテン・ケイブス)に12:45に出発。ここは、人類最古のアウストラロピテクス・アフリカヌスの骨が見つかった場所です。でも、移動途中にサイとライオンのパークもありそっちの方が今は気になる・・・

13:15にSterkfontein Caves到着。ツアーは13:30からとのことで博物館を見学し出発待ち。

 

洞窟の中は暗くて携帯のカメラでは綺麗に撮れないね(汗)

途中こんな場所通るのと行った場所も通過し1時間のツアー終了。

この後少し離れた先にあるCradle of Humankindに到着。

建物内は一部乗り物に乗って1時間ほどで見学終了。

本当はもう少しゆっくり見たかったけど16時ぐらいから渋滞するとのことで警察から連絡ないので早めに帰り警察署に行きたいので切り上げました。

14:30にCradle of Humankindを出発しヨハネスブルグに戻ると・・・大渋滞。

ドライバーは裏道を使い16:55に警察署に到着し確認しに中へ。

受け付けてくれた人がいてすぐにパトカーの乗り込み襲われた場所へパトカーで移動。

現場検証といった感じでしょうか。

明日の8時に出発するのでそれまでにポリスレポートを作っておいて欲しいとお願いし本日終了。で、なぜかヨハネスブルグ最終日はインジュラで(笑)

読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »