脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

タンザニア ザンジバル 380DAYS part2 (APR/7/2019)

まぁ、天気もいいしのんびり行くのもありか。と思っていたら、途中からスコールにになるし。

トラックは止まり、上にある荷物にシートをかぶせて時間かかるし、我々のいる荷台には壁がないので濡れて移動かと思っていたら係りの人がブルーシートを降ろしてくれました・・・

確かにその手があったね。

そうこうしているとパジェに到着しました。スコールはまだ上がらないので近くにあったレストランで食事。5000tshでやっぱり観光地だから価格は若干高めなのかな。

その後少し待っているとスコールも止んだので、地図を見て宿に向かいます・・・

が、この道であってるのだろうか?

え、ビーチに出たのですが・・・

海がない???

おかしいなと思いながらビーチに面したホテルにチェックイン。オーナーからは、現在の時間は干潮の時間らしく海がなくなってるんだよと教えてもらえました。

チェックイン後シャワーを浴びて海パンに履き替えたら早速海へ・・・水戻ってきたしね。

で、写真を撮ったらやっぱり泳ぎたいのでカメラを置いて海へダイブ!

気持ちいい!!!

しばらく海で漂っていると曇ってきてしまったので、一旦宿に戻り着替えて街の散策に向かいます。あまり大きな場所ではないのですぐに回ることができました。ちなみに、散策途中で宿のオーナーにビールが安いAfricana’s BBQという場所を教えてもらったので立ち寄ってみます。キリマンジャロビールが3500tshでやっぱり少し観光地価格でしたけど頂いちゃいました。

ちなみに、海沿いのバーレストランは6000tshもするのでビール最安値がここだと思います。

宿に戻ってきました。せっかくなのでブランコに乗って海をしばらく眺めていると地元の子供達がやってきます。一緒にブランコに乗っていて遊んでいると子供達が一斉に逃げ出します。宿のオーナーが現れたようで、子供達を敷地内に入れちゃダメということにしているらしい。

しばらくブランコに揺られていると満潮時間になったようで海はもうすぐそこまでやってきます

海に出て西の太陽を見ると虹が出ている。最初ダル・エス・サラームで過ごそうと思っていたけど途中でここに来ることにして強行軍だったけど来てよかった。

夕焼けの時間になりました。西側は島の逆側なのでそっちに太陽は沈むのですが、こっち側の空も赤く夕焼けして綺麗です。夕焼けも観れたのでさっき行ったAfricana’s BBQにビールを買いに向かいます。で、買おうとすると現金のみ・・・しかも、ドルも使えまない。実は最終日なのでシリングは翌日のダラダラの費用以外はほぼ使い切ってるんだよね。

で、海沿いのレストランバーはカード使えるけど6000tsh。今日は我慢して寝ることにします。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »