脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

タンザニア ザンジバル 381DAYS (APR/8/2019)

カリブ。脱サラジャーニーです。

昨日の夜は星空見たかったのですが曇っているので・・・寝ちゃいました。

なので、今日の朝は5時半に起きてビーチに向かいます。

曇っていて星は見えず・・・東の空が明るくなり始めたのでそのまま日の出を待つことにします

海を見ているとホテルのスタッフがホテル前のビーチの掃除をし始めました。。。彼は毎日これをやってるのかな?こう言った活動で綺麗な海が保たれてるんだろうな。

そんな、白いビーチに犬・・・なんかあうなと思いながらそのまま日の出を待ちます。が、

今日は残念ながら日の出は見れず。インド洋からの日の出を見ようとPaje(パジェ)を選んできたので少し残念な結果になっちゃいました。

太陽が上がり始めると干潮もはじまる時間が近づいてくるので、海がなくなる前にひと泳ぎ痛いと思い水着に着替えて海へ。で、泳ぎつかれたらブランコの場所に戻る。

ブランコに横になり無くなっていく海を眺める・・・(天気は良く無いけど)

なんかいいね!

干潮が始まり始めそこそこ水がなくなったのでカメラを持って海に向かいます。

昨日も見たけどこんなに海なくなるなんてすごいね。

地球も生きてるって感じがするなと思いながら一番の引き潮時間になったので徒歩で行ける一番奥まで向かってから宿に戻ります。

本当に不思議な光景に出会えました。日の出見れなかったけどパジェ選んでよかったな。

戻っている最中におじさんが海に向かっていきます。去り際に大丈夫大丈夫と言いながら・・・私日本人ってわかったのかな?で、そのおじさんを眺めていたら雨が強く降り始めてきた。

でも、せっかくの宿に戻る前にビーチ来たからせっかくだから書いておきますか。

そのあとは雨が止むまで宿で待機。雨が弱まったので再度海へ向かいます。で、この後また水が満ちてきますが、15時になったのでPaje(パジェ)からAbeid Amani Karume International Airport(アビード・アマニ・カルーム国際空港)に向かうため移動します。

帰りはダラダラで向かうので到着した場所に向かいます。呼び込みに助手席空いてるよと言われそれに惹かれて1台後の車に乗り込み移動します。ゆっくり移動できるしね。

昨日出発したStone Town(ストーンタウン)の場所に到着しました。

もうお金がないけど朝から何も食べてないので、何か食べるものを探していると、地元の人が集まっている屋台がありました。価格を聞くと2000tshとの事で注文。出てきたのはこんな感じの食べ物で、タンザニアのごった煮?的な感じでした。

さてと・・・もうやること無くなっちゃった。でも、飛行機の時間までかなりあるんだよな、と思いながら人に聞きながら空港行きのダラダラ乗り場を探します。聞きまくった事もあり、乗り場もわかり505が空港に行くとのことで乗り込みます。ちなみに運賃は400tsh。

アビード・アマニ・カルーム国際空港に到着。飛行機の時間は20時半・・・かなり出発まで時間あるけど飛行場の周り何もないので国内線のチェックインに向かいます。

えっと、ここではない?

係りの人に聞くと、Precision Air(プレシジョンエア)は国際線の乗り場の方との事でそっちに行って無事4時間前にチェックインして何もない待合室で飛行機の出発待ちし20時半に搭乗開始し。出発時間だよね?登場してから出発までの時間は速かったけど。

飛行時間は約20分の21時にDar es Salaam(ダル・エス・サラーム)のJulius Nyerere International Airport(ジュリウス・ニエレレ国際空港)に到着・・・タラップを降りると雨。

到着は国際線と同じ場所なので、イミグレは飛行機チケットを見せてそのまま通過し荷物受け取りの場所へ向かいました。で、ジュリウス・ニエレレ国際空港は飛行機出発よりもはやい時間に空港の建物内には入れないと聞いていたので、係員の白い目も気になりますが荷物受取場所にあるベンチで就寝し時間を潰すことにします。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »