脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

タンザニア モシ 375DAYS part2 (APR/2/2019)

そろそろ、私も着替えて中に入る事にします。川のようにこの場所は流れているみたいでちゃんと泳がないと流されていきます・・・そんな時はロープにつかまって漂う事に。また、岩の場所に行き座るとドクターフィッシュに突かれます。私はそこに座ってしばらく角質除去(本当にされているのか不明ですけどね・・・)して時間を過ごします。

ちなみに、Hot Springですが水は冷たくて気持ちいいです。

あと、この場所にはマッサージする場所があったらいビールも売っていたり(ちょっとだけ高い3000tsh)して私は2時間しかいませんでしたが、もっと長い時間入れる場所でした。

さて、帰ります。トゥクトゥクに乗りに駐車場に行くと待っている時間は暇だったのか近くを流れる川で豪快に車を洗っています。私を見ると奥の広い場所に行ってトゥクトゥクを走らせて乾かせています・・・まぁ、2時間待ってろと確かに私言ったけどさ(笑)

帰りは来る時と違うルートで戻ってきました。バオバブ並木が印象的できした。

そのままバスに乗り込みモシに向かい、宿近くでバスを降りて食事をしたいと思います。

食べ物メニューはといいったらないと言われ一番わかりやすい肉を焼いたものの価格聞くと4000tshとの事だったのでそれにしました。豪快にカットするので骨がね・・・

さて、宿に戻ると今日もサンセットツアーがあるとの事でもちろん今日も私は参加します。

昨日と同じ見学ポイントに到着しました。今日は昨日と違い太陽の光がまだ強い・・・それの影響もあってか今日のキリマンジャロは美しい。

車の上に上がり・・・そういえばキリマンジャロと記念撮影していなかったなと思いながらシャッターを押します。綺麗な夕焼けに染まったキリマンジャロと写真撮れました。

その後は、辺りも暗くなり始め星空の時間がやってきました。今日のスタッフはノリがいいのか太鼓を叩きながら歌っています。そんな中一人のスタッフが私に話しかけてきて明日はどこいくのかと聞いてきます。もともといく予定の場所を言うと別の場所でお勧めがあり知り合いがガイドをやっているとの事。価格を聞くと確かに安いので明日は予定変更してそこにいく事に。

さて、今日もサンセットツアー終了となり宿に向けて帰ります。昨日のこともあったので今日は車の中で帰る事にしたらさっきの話しかけてきたスタッフは実はドライバーでしたとさ。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »