脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

タンザニア モシ 377DAYS part2 (APR/4/2019)

さて、Marangu Mtoni Bus Stop付近に戻ってきました。

で、せっかくここまできたし昨日たかゆきさんにキリマンジャロに行った話を聞いたし私もキリマンジャロ行っちゃいます。

あっ、登山入り口までね(笑)

しかも、バイタクで。

最初は歩きも一瞬頭をよぎったのですが、洞窟と滝見に行ってけっこ歩いて疲れてるし価格を聞いたら3000tshと思ったより安かったので。ということで、坂道なので登るの大変な感じでしたが20分ほど後ろ座席から景色を見ながら登ります。

搭乗口に到着。ゲートの写真を撮りちょっと感動。自分で登ってきてないけどね(笑)

係りの人に中には無料で入れると言われたので、せっかくだしキリマンジャロへは登らないけど(入山料が1日120ドルぐらいらしいです)入って気分味わいますか。

で、中にはキリマンジャロの模型があったり、これから登山(下山した?)の人たちがいたりキリマンジャロに登る(登った)雰囲気を味わうことできました。

で、キリマンジャロの登山口で登った風の記念撮影!

どうですか?

ネパールのTシャツを着てるし山に登ってきた感じに仕上がってませんか(笑)

さて、帰りは歩いて山をくだろうと思います。ダラダラも走っているみたいでしたが、いつくるかわからないし(実際下山するまでダラダラには遭遇しませんでした)1本道だし迷わないので

途中の景色を見ながら振り返るとShira(シラ峰)見えました。

キボ峰は写真向かって向かって左側にいるんですが雲で見れませんでした・・・残念。

そのまま、約1時間半ぐらいで麓のMarangu Mtoni Bus Stopに到着。途中景色を眺めたり遊んでいる子供達と挨拶したりして楽しく下ってましたが、クロックスでの下山はひざにくるね(汗)

ということで、帰りはゆったり帰りたいのでほぼ満員のダラダラをパスして始発のダラダラ待ち

結果、助手席ゲット出来ました。しばらくは写真撮ってましたがいつの間にか寝ていました。

手に水がかかる感じがして起きて前を見るといつの間にかスコールになってました。窓を閉めようとするも窓をあげるレバーがなく窓を上に引っ張るしか手はないようで・・・しかも、窓を閉めるとフロントガラスが曇るのでドライバーは一生懸命ガラスを拭きながら運転しているし。

モシに到着しました。バスターミナルは激しいスコールの影響で洪水になってました。

宿に到着しました。昨日やらなかったサンセットツアーは今日はあると聞いていたので期待して中庭のテラスでキリマンジャロを見て待ちます。雲無くなっていい感じになってきてるよね。

ところが、18時を超えても出発する感じにならず。確認すると今日も参加者集まらず中止になったとのこと。

非常に残念だ・・・

ちなみに、ツアーの価格は宿に泊まっている人はビール2本含み5ドル、泊まっていない人は9ドルとのこと。思ったよりも安いので興味があれば、Mountain Bikes Houseに泊まるかホテルに連絡しツアー参加するのもありだと思います。

中止になって残念だと思いながら自分一人で見に行く余裕はないので近所をフランキーと一緒に散歩することにします。この後も先日のキリマンジャロ見えた場所とかに行ってみましたが、夕焼けは見えたのですがキリマンジャロを見ることは出来ず最終日終了となります。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »