タイ王国  バンコク 56日目続き(2018年3月27日)

おはようございます。

朝に雨の音で目が覚めすごいスコールですので二度寝。。。幸せな時間だ。

雨も止んだしお腹も減ったので朝ラー食べ向かい、涼しいしバイクタクシー乗って近場で周りが見渡せるWat Saket(ワット・サケット:黄金の丘)に向かいます。

到着し、50バーツ支払い344段の階段を登り頂上到着。バンコクの発展すごいね。建物内は金ピカの仏像がおいてあり記念撮影。裏側ではお坊さんが真面目にお祈りしてました。

ここは屋根にも登る事が出来るので向かって見ます。曇ってはいましたが良い景色でした。下山します。前回来たときにスコール後だったので階段を滑り落ちたので気をつけないと。。。ロングラックに戻り。。。ミャンマーの観光スポット調べたりしてたらあっという間にお昼になりみんなで近所の屋台にご飯食べに行きます。チャーハン(卵付き)で50バーツ・・・ビールも買って来て・・・・たまらんばい!(笑)今日は夕方に行きたいところがあるのですが、それまで時間もあるのでマッサージでもするか。で、角質取って(笑)2時間のタイ古式マッサージで650バーツ・・ほとんど寝てましたが・・・足はツルツルになってました(笑)

Phrom Phong(プロームポン)からSukhumvit(スクンビット)に歩きます。

前回来た時に気になったDinosaur Planetに寄ろうかと思いましたが、一人なので恐竜にまたがって(多分)痛いおじさんになる可能性もあるのでやめて移動します(汗)電車に乗り込みThailand Culture Center(タイ文化センター)駅に到着。目指すはESPRANADE(エスプラナード)。駅の目の前にあったので早速中に入りましたが・・・目指すは5階なのに4階までしかないないのね。。。という事で、店員さんに聞いて見るとさらに北側に行ったビルに駐車場があるのでそっちだよと教えてもらい向かいます。4階まではエレベーターで残りは階段を登ると・・・Talat Rotfai Ratchada(タラートロットファイ・ラチャダー)が見下ろせる場所にやって来ました。実は。昨年もこようと思ったのですが、見つけれられなかったんだよね・・・

夕日も楽しむ予定だったのですが、曇っていたので諦めてマーケットを散策。手前は食べ物屋さんがたくさんあったので・・・こんな光景を見ているとお腹が減って来ちゃいますね。

という事で、結構人も集まって来てるように見えるのででビールと食べ物買って駐車場の見学場所の確保に向かいます。

日が暮れてなくてもこんなに綺麗なので・・・夜になったらどうなっちゃうんでしょう!暗くなって来ました。偶然が生んだ産物と聞いたのですが・・・予想以上でした。せっかくだから4階や3階からも撮影してからロングラックに戻ります。

バイクタクシーが最近癖になっているので価格を聞くと300バーツとの事で多分この時間は稼ぎ時なのか交渉に応じないので、電車と終船終わってる可能性もありちょっとかけではありますが船で帰ろうと思います。終船ゲット出来ました。嫌味なくらいすっ飛ばします(笑)途中で乗り換えて終点到着。

今回のタイ旅行はちょっと長めのトランジットで最終日ということもあり夕食はちょっと豪華に・・・プーパッポンカリー食べに行きます。タイに来るたび食べてるので!

今回は、ソンタムとシンハーと合わせて・・・やっぱ、間違いない(笑)