トリニダードトバゴ  トバゴ島 242DAYS part2(Oct/24/2018)

さて、ビーチを散策しながらここの見学ポイントであるNylon Poolに行く船を探します・・・が、みんな口を揃えて一人200tt。。。日帰りでそんなに時間もないのでビーチの留まります。

なので、お詫びと言ってはなんですが・・・セクシーショット(笑)

目の前をNylon Poolに行った船が海を横切りそのまま止まらず通過・・・?

ん?もしかしたら船ここ以外から出ているのかもしれません。

さて、なんだかんだで結構いい時間になったので空港近くのビーチに写真を撮りながら移動。

やっぱり最後はPigeon Point Jettyの先端まで行って結婚式場の写真を撮って(結婚式自体は、15時かららしいので写真取れないのは残念)この公園は終了。

さて、空港近くのビーチであるStore Bay Beachに到着しました。

ここのビーチのすごいところは空港まで歩いて5分というところ。

ギリギリまでビーチを堪能できるわけです(実際はいなかったけど)

ビーチに出ると先ほどのNylon Poolに行っていた船が止まっています。どうやらこのビーチから船は出るみたいなので行く方は確認して見てください。

私は、海を眺めてボーーーーとしてたので確認はしなかったので。

海を見ていると一艘のボートが沖合に出て行き網を投げています。

どうやら地引網をするようでみんなその様子を見ているその光景がなんとも微笑ましいな。

さて、空港に向かう・・・前に空港手前を曲がった先にあるFort Milfordに向かいます。

ここからは西に沈む夕日と先ほど行ったStore Bay Beachが望めますのでお時間あればどうぞ。

(私は、夕日沈むより前の時間に飛行機出発だったので。。。)

空港到着し、チェックインしたら搭乗口へ。

17:45発のはずなのにもう1本早い飛行機に乗り込みトリニダード島に戻ります。

飛行機が飛んでいる間は綺麗な夕焼け空。予定通りのフライトに乗り込めば丁度沈むところだったかもしれないなと思いながらもこれもありかと窓の外を眺めます。

トリニダード島に戻って来ました。

空港を出るとちょうど夕焼けの時間でポート・オブ・スペインに着く頃には真っ暗。

宿に向かい歩いていると公園の前で屋台から煙が上がっているので覗き込むと・・・鳥!

やっぱりトリニーダトバコだし最後の夜は鶏肉くうかと財布を確認すると残りのお金では若干足りない・・・仕方ない。残りのお金でビールを買って今日は宿に帰るとするか。

トリニダードトバゴの国鳥はスカーレットアイビスという真っ赤な鳥で天然記念物らしいです。