脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

トリニダードトバゴ  ポートオブスペイン 243DAYS(Oct/25/2018)

グッドモーニング。

トリニダードトバゴは今日が最終日なので5:30に起きて日の出を見に行こうと思います。

そっか、昨日は満月だったのかと思いながら綺麗な朝焼けを見ることが出来ました。

まぁ、東側が開けてない場所だったので日の出は諦めてましたが予想外に綺麗な朝焼けにびっくりしトリニダードトバゴの最終日は終わりそうです。

さて、宿の場所からQueen’s Park Savannah(クィーンズ・パーク・サバンナ)まで歩いて15分ほどでいけるので見に行きます。到着して思ったのは・・・めちゃくちゃ広い!!!

最初は公園の周りを歩こうと思っていましたが・・・ショートカットしちゃったぐらい。

大きなスタンドを見つけ見ながら回り込むと気になる建物が見えるのでそちら方面へ。

到着してまず思ったのは、でっか!

後にここを調べたらNational Academy for the Performing Arts(ナショナル・アカデミー・フォー・ザ・パフォーミング・アーツ)という場所らしく劇場のようです。

さて、宿に戻ります。

歩いていると朝早い時間なのに行列が・・・ここはなんなのだろうと思いながら気がつくのは朝食をとるところ。。。やっぱり、お腹減ってるのかしら?

でも、私も財布には現金3ttしか残ってないので買えません(泣)

さて、宿に戻りパッキンしてお世話になったホストのallyの写真を撮ってバスターミナルに。

なんと最後は車で送ってくれました。。。本当にいい宿に泊まれました。ありがとう。

ちなみに、allyの職業はガイドとの事でまた来た際にはガイドお願いしちゃおうかしら。

あとは、ターミナルにバスが来たら前もって買っていたチケットを渡して約45分で空港に向かいます。これで、トリニダードトバゴは終了になります。危ない場所と聞きながら入国しちょっとビビってましたが、いい国でしたよ。

トリニダードトバゴ終わってから知ったMINMIのシャナナはここのカーニバルverがあることを


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »