脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

トルコ イスタンブール 442DAYS part2 (JUN/8/2019)

さて、ガレタ橋を渡って先日泊まっていたold city側にお昼のサバサンドを買いに行きます。すっかりサバサンドにはまってしまった感じです(笑)

食事もしたしまだチェックインまで時間あるのでこのグランドバザールに行きゴミゴミしたその付近をマップを見ずにプラプラすることに・・・案の定迷いましたが、無事脱出できました。

迷宮(笑)を脱出したら海際でビールを飲む・・・でも、海水は足をつけたくないレベル!

宿のチェックインをして少し休憩したら夕日を見に出かけます。今日の目的地はKadıköy(カディキョイ)。カラキョイ側からもフェリーがあったので乗り込み移動します。

今日は、フェリーの前方側の席に座ってみました。風が強くてちょっと寒いね(汗)

カディキョイに到着。レストラン街に行き夕飯とビールを購入したら海に向かいます。

今日の夕日はこの辺りで。後ろでは、ダンスを踊っている人々、前には太陽が見えてなんとものどかな雰囲気・・・後ろを振り返ると先ほど小さかった踊りの輪がどんどん多くなっていく。

その後、日が落ちるまでビールを飲みながら後ろをたまに振り返りながらゆっくりと。このイスタンブールが終わったら一旦日本に帰るんだなと思うと・・・帰国が楽しみでもありちょっとしんみりでもある複雑な気分になりますね。

さて、陽も落ちたのでフェリーなくなっちゃうと面倒なのでフェリー乗り場に向かいます。

フェリーの乗り込みカラキョイに到着。船の出発時間には暗くなり夜景を見ながらのクルーズになりました。この時間は、人気あるのか出航時の船は満員。早めに乗って良かった。

もう少し遊んで帰りたい気持ちもあったので、宿に帰る前にガレタ塔付近を散策して帰ろうと思い大通りへ。まぁ、先日のぼったくりバー付近は早足で通過しますけどね(笑)


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »