脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ウガンダ カンパラ 370DAYS part2 (MAR/28/2019)

少し歩くと市場のような場所に出ました。ちょうど搬入作業をしているようですごい量の青バナナを見ます。バナナをつんていたトラックをよく見ると青果の文字が書いてあるのが面白い

市場をすぎ谷を越えたら(カンパラは丘や谷が多くて歩くもの結構一苦労でした)Makerere University(マケレレ大学)に来ました。

大学構内に入って散策。構内には何箇所か教会があり中に入れるようなので見学を。ここでもゴスペルできるようにマイクの準備がありました。アフリカにいる間にゴスペル聞けるといいな。

で、構内を歩いていると不思議な光景を目にします・・・何かと言うと、大きな鳥が木に止まってるんですよね。すげー大きいんですけど、木の上にいるから写真だと伝わないなと思いながら歩いていると地上に1羽だけ歩いている鳥いました。

でかいよね?

昔から来たかったウガンダ訪問ももうそろそろ終わりか・・・という事で行っていない場所のカンパラ駅に向かいます。到着前にThe Parliament of Ugandaがありました。この辺は日本でいう霞ヶ関みたいな場所か・・・とりあえず大丈夫かなと重いんながら写真撮っておくか・・・

で、最後は飲み物探しに。ちゃんとしたインド料理屋を発見。メニューを見て少し高い本格的な場所。チキンカレーを注文しチキン食べちゃえば飲み物ですよね。(本格的すぎて辛かった)

で、時間も余っていたのでマッサージでもしようかとマッサージ店に行き価格を確認。

30000ushで格安でしたが、もうお金の持ち合わせがないので諦めても少し街を散策し宿へ

シャワーを浴び少し休憩したら夕方になったので出発。バス乗り場に歩きながら余ったお金でサトウキビを切ったものを買ったり(500ush)、焼き鳥を買ったり(焼き鳥2000ush、ソーセージ1000ush)してバスターミナルに到着。

20時にはバスに乗り込み21時に出発。出発して30分後のガソリンスタンド休憩と、もう一回の休憩を経由してウガンダとルワンらの国境にバスは進んでいきます。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。