脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ジンバブエ ビクトリアフォールズ  383DAYS part2 (APR/10/2019)

日の出も見たのでゆっくりと入り口から駆け足で見て来たViewpointを見に戻ります。

いやいやいや・・・水煙すごすぎてビクトリアフォールズ全く見えないんすけど・・・

雨季の時期は水量多くて見えないと聞いていたから4月にしたけどまだ水量多かったのかな。

一番MAIN FALLSに近づけるNo.10のViewpointに戻って来ました。

たまに風が強く吹くと滝が見えます。やっぱりすごいよね。

No.9のViewpointに来ました。滝を見ていると何やら左側にきになる光が見える。

虹じゃない?

という事で、しばらく見ているのですが見えたり見えなかったり・・・誰か来てくれれば、写真お願いしたいんだけど・・・朝から誰も見かけない。みんなまだ寝ているのかな?

仕方ない、No.8の方に移動するか・・・誰ともすれ違わない。

No.7に到着。

さっきのNo.9の場所よりはっきりした虹が見えます。ビクトリアフォールズでちゃんとしや虹見れてよかったな。で、誰も来ないのでもう自撮り。ギリギリ入った感じで(汗)

出口(入口)付近のNo.3のViewpointに戻って来ました

今日は、Devil’s Cataractが一番綺麗に見える滝なのかもしれないな。

そのまま、まだ行ってないNo.2のViewpointの方に向かい階段を降りて滝の先を見ると、この川に落ちたら間違いなく死ぬなというぐらいの激流が見えました。

最後は、滝の発見者デビッド・リビングストンの銅像付近のNo.1のViewpointを見てZambezi Riverから滝に落ち始める場所を見てさらに奥に進むと公園終了。

結局、公園の外からはビクトリアフォールズ は全く見れないということが判明。

・・・せこいぞジンバブエ!

で、ちょっと遅い朝食の持ち込みパンを食べた休憩して時計をみると9時・・・まだ、時間もあるし、朝と景色違うだろうからもう一回ゆっくり滝を見に行くことにしますか。

No.3

No.4

No.5

No.6

No.7・・・虹だ!

No.8

No.9

No.10

No.11

No.12

No.13で、デジカメで撮れたのはここまで。この先は水がすごくなって(朝はそんなでもなかったけど気温が上がると水降ってくる量が増えるのかもしれない)防水ケースに入れた携帯で

No.14

で、いよいよNo.15へ移動

No.15。水の量がやばすぎてまともに撮れなかった・・・ので最後の雨風で(笑)

で、少し離れて水の量少なくなったのでデジカメ復活・・・でも、やっぱり壊れそうここから一旦退散します。結構カメラ濡れてしまってこの後の写真は曇りだし始めちゃったし

帰り道に滝の向こうを見ている大勢の人が・・・滝に人が入ってる。(望遠で撮ったのと濡れそうだからうまく撮れなかったけど)あれが、噂のDevils Pool Victoria Fallsだったのかな?

さてと、そろそろ宿に今日のサンセットツアーのお金を払いに戻ります。

出口で日の出の映像を見て(こういった写真撮りたかったな・・・)ビクトリアフォールズ見学終了です。で、思ったんですが、この場所で夕方を迎えて夕日も見るのもありですが、さすがに朝の日の出時間から夕方まで1日いるのはしんどいから2回くることになりそう。

・・・せこいぞジンバブエ!

読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


2 thoughts on “ジンバブエ ビクトリアフォールズ  383DAYS part2 (APR/10/2019)

  1. 福田弘元

    元気そうですね
    いつも楽しみにブログ読んでます

    南アフリカに行って
    JPピーターセンに会ったらよろしくと言っといて下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。