脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ジンバブエ ビクトリアフォールズ  383DAYS part3 (APR/10/2019)

宿に向け歩いていると、お店にいる人達が「エレファント」と言ってきます。

何言ってるんだろうと思い歩いていると・・・

象がいた!

ちょっとだけ近づいてみます・・・でも立て札やデンジャラスと言われるのでズーム撮影。

なんせ、野生の象なので象使いの免許持ってはいるけど多分扱うの無理だと思うので(笑)

象がいて通れない通りの先にはWild Horizons Lookout Cafeという場所があるらしく地図をみるとThe Kingdom at Victoria Fallsというホテルを回り込んでも行けるようなので向かってみます。が、お土産屋も放置されているしなんか怪しいと思いながら進んでいると道に大きな木が置いてあり進めません。いけないので来た道を戻り出すとキングダムホテルの中にいる銃を持った警備員が私を呼んでいます。

もしかしたら、入っちゃいけない場所に来ちゃったのかなと思って警備員のところに行くと

「エレファント」

と言われそっちをみると、象が餌食べてるし(笑)

警備員からワイルドだからデンジャラスと言われそっちは向こうに行かないようにと言われます

しばらく象の様子を見ていたのですが、動く気配がなくホテルの中にはいるゲートの鍵を外してもらい通してもらえちゃいました。危険回避ということで仕方ないですよね。

Elephant Walkというショッピングモールに来てみました。

まぁ、お土産やさんが沢山あるだけで特に珍しいものもなく・・・

ワニ園がありました!一緒にプール入るかと言われましたが遠慮しておきます。

その奥にあるSINATHAKAWU CURIO MARKETに行きます・・・お土産屋。

で、更に奥にもTHE BIG OPEN CRAFT MARKETという場所が・・・どれだけお土産屋あるの

お土産屋を見たら(あまり見てないけど)線路沿いを歩いて宿に戻ります。

で、宿に戻ったら銀行にドルが来たとの情報が。サンセットツアーのお金を払ってから急いで銀行に行きましたがもう大行列・・・しかも一人150ドルまで。

とりあえず、ユーロも使えるしジンバブエはそれで押し切ることにして、The Big Treeという大きなバオバブがあるとの事で見に向かいます。

しばらく自然と鳥と猿!を見て進んでいきます。

The Big Treeに到着しました。想像より大きいバオバブの木でした。

で、そのままぐるっとビクトリアフォールズ 側に進んでいくと猿がいっぱい。ちょっと怖いけど横を静かに通過していくことにします。

更に先に進むと違う群れ?がいます。この辺は猿だらけで更に小猿もいたりしてかわいいね。

しばらく歩いていると、過ぎ去った車がバックで戻って来ます。

車の扉が開き

「ビーケアフォー」

もしかしたらここ歩いちゃいけない場所だったのかな・・・?

Zambezi Riverに出ました。いい感じで夕焼けの感じになってきました。もう少し見ていたかったけどサンセットクルーズのピックアップの時間もあるので急いで宿に戻ります。

読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »