脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ジンバブエ ビクトリアフォールズ  384DAYS (APR/11/2019)

マスカティ。脱サラジャーニーです。

今日は、Zambia(ザンビア)側のビクトリアフォールズを見にいく予定なので少し早めの5時に起きて部屋の外へ出ると

雨降ってます・・・しかも本降り(汗)

ということで、部屋に戻って待機。

7時になったのでビクトリアフォールズ駅に今日の電車のチケットを買いに向かいます。

窓口に到着し2等車のチケットを買おうとすると1等車かエコノミーしかないとのこと。

ちなみに、エコノミーは横になれないとのことで20ドル支払い1等車のチケットを購入。

で、宿に戻りチェックアウトをして荷物を預けて・・・ずっと待機。

お昼になったのでご飯を買いにスーパーマーケットのOKに向かいます。

多分、今日はずっと雨な感じなんだろうな。しかもwifi遅いからやることないし

そういえば、先日街中で見かけて昔のジンバブエのお札を見かけたので買いに街に向かいます。

雨降っちゃうと本当にやる事ないから今日は完全に休養日だな。

19時の電車には少し早いですが、17時に駅に向かい夜行列車を待つことにします。

そのまま、18時になっても電車は来ずしかも雨降ってるから駅舎の中人だらけ。

18時16分に電車来ました。電車が到着したらみんな一斉に乗り込み始めます。

私も寝台車を探して乗り込みます・・・が、事前にネットで調べた電車ではなく古いタイプの電車のようで食堂車もないし・・・19時20分に汽笛が鳴って電車出発。

電車の電気もついたり消えたりを繰り返すし、外は雨降っているので・・・今日はもう寝るしかないです(汗)おかしいな・・・こんなはずではなかったんだけどな(汗)

読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »