脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ジンバブエ ビクトリアフォールズ  383DAYS last (APR/10/2019)

サンセットクルーズの時間です。

16:45に宿のロビーでピックアップを待ちます。

宿にも大きなバオバブの木あったんだと思いながら待っていると待ち合わせ5分遅れてドライバーやって来ました。乗り込み他のホテルのピックアップへ。そのホテルのお客さんは16:55ピックアップらしく到着後にフロントへドライバーがピックアップに向かいます。

・・・10分経過・・・

ドライバー戻ってこない。車の中の無線はドライバーをずっと呼んでます。

15分後ドライバーが怒りまくり戻ってきました。

7人のファミリーがゆっくり歩いてきます・・・どうやら彼らは待ち合わせ時間間違えていたようで車に乗り込む時にドライバーと言い争ってます。嫌な雰囲気だなと思いながらクルーズの出発場所へ移動・・・最初に会った時のドライバーとは人が変わったように無線で話しながら車を飛ばして向かいます。

クルーズ船出航しちゃったりしてないよね。

クルーズ船乗り場に到着しました。到着すると係りの人が急いでというジェスチャーとみんな船に乗っていて出航準備中。遅れてきた家族達はサンセットツアーのみのようで、私と別の船に乗り混んで行きました。遅れたのは私が理由じゃないけどみんな船で待機してたから気まずいね。

船に乗り込むと座席に通され、ちょっと景色楽しんで写真を撮っていると出航。

あわせて今日の食べ物の説明(及びチョイス)とお酒についての説明。

お酒については色々種類があり、係りの人からunlimitと・・・そう、

Unlimit!!!!

ジンバブエを好きになってねと言われてビールをオーダーします。

ジンバブエあんま好きな雰囲気じゃないけどこれだけは好きになるかも(笑)

Zambezi Riverをゆっくりクルーズ船は下っていきます。で、ある程度降ったら船はUターン。

こっち側は夕日が見える方向ではないとの事で、夕日を見に移動します。

船はUターンして出航した場所の方に戻っていきます。

係りの人が川を指差し

「Hippo」

と言ってます。その方向を見るもわからない。しばらくすると口を開けた!

もう一回開けてくれないかなとカメラを向けて待っていると開けてくれました。

そんなこんなで、景色を見ながら風気持ちいいなと思いながら船は移動していきます。

船が止まり最初の料理のオードブルが出てきました。夕日を見ながらの食事とお酒・・・

最高です!

船が再度動き始めました。オードブルも食べ終わったので1階側の席に移動してお酒を飲みながら景色を眺めます。周りのみんなも1階のデッキに降りてきます。

景色を眺めていると1台のボートが私達の船を追い越し夕日に向け進んでい行き左側を指差して止まりました。カメラをズームをしてみると「Hippo」でした。

しばらく眺めていると口を開けてかばも気持ち良さそうにしています。

そのまま景色を眺めていると係りの人がやってきて次の料理が来たと教えに来てくれました。

美味しい料理を頂いていると向こうに象がいるぞと言われ見にいくと思ったよりいっぱいいる。

トワイライトの時間も終わりだんだん暗くなって写真撮るの難しいがなんとか、頭を擦りあったりして挨拶をしている感じの写真が撮れました

象を見た後は船はしばらく進み停泊しました。暗くなったのであとはここで食事をとる感じのようで、メインディッシュとデザートを頂いたら大満足。で、これでクルーズは終了となったと思うのですが・・・お酒が効いてしまったようでどうやって宿に戻ったか記憶ないくらい楽しいサンセットクルーズになりました(笑)


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Translate »