脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ デトロイト 224DAYS(Oct/6/2018)

外が明るくなった9時に街の散策に向かいます・・・

最初にすれ違ったおじさん以降誰にもあわずに何度も後ろを振り返りながら歩きます。

歩いていると突然、隣の建屋からアラームが鳴り響きます。。。なんか早足になる私。(誰かが間違えて警報鳴らしたのか、5分ほどで消えました。)

ビビりながら道を歩き最初の見学場所が見えて来ました。

廃墟となっているMichigan Central Train Depot(ミシガン中央駅)到着。

ビビりながら写真を撮っていると1台の車がやって来ます。どうやらパトロール中の車で駅の前に停車してしまいましたのでとりあえず、撮影はここまでにしたいと思います。

ダウンタウンに移動しますが、途中ですごい雨が降って来たので喫茶店に入り朝食を取ります。

朝食の値段は、5.25ドル。あら、デトロイト治安も悪いから値段も安いのかなと思い注文した後に・・・ここカナダではないことに気がつきアメリカドルだからやっぱり高いじゃんと気づく。

MGM Grand Detroitを通過しダウンタウンに到着。

少し疲れたのでWestin hotelの一階にあるスタバで休憩します。ちなみに、この後また雨が強く降って来たのでナイスなジャッジだったかな。

雨が弱まったので、Campus Martius Park(キャンパス・マルティウス公園)方面へ

ダウンタウンは比較的治安がいいと聞いてて、路面電車も走っているのでそれなりに良さそう

治安も良さそうなので少し街の散策を続けます。

途中で移動式のパブに遭遇したり、お金の支払機が豪快に壊されてるし・・・やっぱり治安悪いのかな?と思いながらGrand Circus Park(グランド・サーカス・パーク)に到着。

そこからThe Fillmore Detroit(フィルモア・デトロイト)の前を通ってFox Theatre(フォックス劇場)へ。

Fox Theatreは昔はオーディション場所でした。この世界ですね。


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »