脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ デトロイト 689DAYS(MAR/10/2020)

ハロー。脱サラジャーニーです。

今日は、前回デトロイトに来てることもあったので事前にツアーを申し込んでおきました。朝起きると昨日降り始めた雨はまだ降ってはいましたが、Downtown (ダウンタウン)に向かう時間には止みました。という事で、ダウンタウンに向かい、ツアー開始時間までダウンタウンを散策して時間を潰すことに。雨止んだし晴れてきたのでいいのですが。。。さすがに、寒いね。

驚くことに街中には雪も残っていたりしてこれでもあったかい気候なんだと思ったりして(汗)

開始時間になりコーヒーを買って待ち合わせ場所に行きガイドと合流。他の人を待っているとどうやら他の人は来なかったようで私一人だけ・・・プライベートツアーになっちゃいました。待ち合わせ場所で、少し今日のツアーの概要説明を受けたらダウンタウンとMidtown(ミッドタウン)等をつないでいるQLineに乗り込み2時間のツアー開始。QLineは2ドルで4時間乗れるらしくチケットについてはガイドが購入してくれました。

そのまま、窓の外のデトロイトを説明受けながら最初の見学場所であるFisher Building(ファーストビルディング)があるNew Center(ニュー・センター)の駅に到着。

駅から歩いてファーストビルディングへ。途中、急に話しかけて来た現地の人の対応もガイドがしてくれたりして安全にビルに到着。この場所は前回も見学しにきた場所だったのですが、ガイドから中での説明と階段を使い3階まで登っての説明を受けました。3階に上がれるの知らなかったので結構いい景色を見ることができました。

次は目の前にあるCadillac Placeへ。ビルの奥には入れないのでエントランスで説明を受けたらQLine乗り場に移動し乗車。

QLineに乗ったらまたしばらくガイドの説明を受けながらの移動。

ミッドタウンに到着したら散策しながらレコード会社や自転車会社に向かいます。

ガイドの説明により車以外にもレコード会社が有名だったという事を知ることができました。

レコード会社の奥にそのまま歩いて行きデトロイトの昔の風景があるアパートメントが並ぶ場所に到着。現在、このアパートメントは使われているのか確認すると大学も近いので学生さんが結構住んでいるらしい。やっぱり、デトロイトも結構変わって来てるんだな。

その後も街散策しつつQLine乗り場へ戻ります。前回はこの辺りは一人で回っていたけどガイドの話を聴きながらだったので違った見方をすることができました。

で、これで街散策ツアーは終了。QLineにまた乗り込み最後は出発場所のダウンタウンに戻りピザを食べたらツアー終了。この後、夕方発のツアーも申し込んでいて時間あるのでガイドにさよならを言って去ろうとすると夕方のツアーも同じガイドが来てくれるとのことでした(笑)


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。