脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ ハワイ 144日目(2018年7月18日)

アロハ!

今日はアメリカ本土に移動する日です。

ということもあってか、朝起きると寂しがってなのか天気悪くしまいには雨まで降ってきます。

雨も小降りになってきたので、Honolulu Zoo(ホノルル動物園)へ・・・結構高いのね。

そのまま公園へ向かうと子供達が水遊びを楽しそうにしています。

ビショビショになっていて、最終的には水着に着替えて遊んでました。

海に出ます。太陽も少し顔を出してくれ始めました。

最終日なのでワイキキビーチを散歩。豪快に草刈りしてるおっちゃんや綺麗な海見たり。

お土産店に来ました。会社勤めをしていたらこの辺を買って行くんだろうなと思いながら、コカコーラのフレーバーシリーズを発見。

マンゴー味を買ってホステルに戻り朝食のパンケーキと一緒に・・・うーん、いまいちすぎる。

ホステルをチェックアウトして先日発見した楽天ラウンジに荷物を預けに移動します。

途中でアップルストアーに寄って調子の悪くなったmacbookを見てもらうことに。

パソコンのコネクターが反応しなくなってデジカメの写真を読み込まないし充電がめっちゃ遅いのです・・・修理可能か確認すると5日間かかると言われこれから移動しちゃうのでと言ったら、そこにもあるからそこで修理してねと。。。残念。

重いバックパックも楽天ラウンジに預けたので、シェラトンワイキキの前のビーチへ。

もう最終日なので、ビールを買って飲みながらワイキキっぽい風景を楽しみます。(とは言っても、手ぬぐいで隠して飲みますが)

楽天ラウンジに戻ります。

Macbookの写真読み取りが出来ないのでwif接続出来るように調整・・・出来た!

が、100枚読み取りが30分(汗)ちょっと困るな。

さらに、今日の23時の飛行機のチケットを確認すると・・・なぜか、チケットはちゃんと今日なのに昨日の時点で履歴に入ってしまいeチケットが打ち出せない。

旅行会社にどうなっているのととりあえずメール・・・なかなか返事こない(写真の読み込みしていて時間はたくさんあるので)ので電話して気がついたのですが・・・そっか、時差があってまだ会社やってないのか。ということで、至急電話くださいのメールをしてしばらく待っていると電話がなり無事eチケット入手。

気がつけば、もう空港に行く時間で5時間くらい楽天ラウンジにいました・・・多分、漫画とかおいてあったらずっといるかも(なにしにハワイ来たんだってことになるけどね)

最後にビーチにサヨナラの挨拶をしてバス停へ。

オウムを乗せて撮る写真・・・10枚で10ドルか。結構するね。

空港到着。

チェックインを済ませて、プライオリティーが使えるIASSラウンジへ・・・やってません(汗)どうやら営業時間があって18時までのようです。(食べ物アルコールも無いようです)

搭乗ゲートに移動し(結構距離あった・・・)食事をしてロスに向かいます。

ということで、Mahalo Hawaii!Aloha `Oe

ハワイのお土産のど定番はマカデミアンナッツチョコレートだと私は思います。

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »