脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ フェニックス 163日目続き(2018年8月6日)

はぁ~、布団フカフカでシャワーの水圧強くてお湯も出る・・・

特にフェニックスに来てやる事決めてないからこの先の計画でもたてちゃおうかな・・・でも、とりあえず観光場所調べますか。

そっか、フェニックスには大リーグのArizona Diamondbacksがあるんだね。

本拠地はチェイス・フィールドという球場なんですね。

もしかして、今日試合あったりして・・・やってるんだね(笑)

とりあえず、チケットの価格調べるんか・・・グーグル先生にMLBチケット購入。

「MLB チケットを買う2018 – viagogo」というサイトを発見。

(参考URL:https://www.viagogo.jp/Sports-Tickets/MLB

日本語サイトだし簡単ですね。外野席は・・・13ドルで安いので買っちゃいます。

手数料込みで22ドル・・・なんか騙された感じだけで正規料金より安いからいいか。

(正規購入はこちらで実施できます。https://www.mlb.com

チケットも購入したので、チェイス・フィールドに向かいます。

バスと電車を乗り継いて3rd St/Jeffersonに到着。。。めっちゃ街中にありました。

球場に着いたのでまずは記念撮影!

球場に入ります。入り口で確認すると入ってから歩いて座席に向かうとのことでセキュリティーを通過し中へ。試合開始前なので練習を見ながら自分のせきに移動します。

席に到着しました。想像していたよりいい席でびっくり。チェイス・フィールド名物のプールも近いですし。。。写真をとっていると試合開始になりました。

何だろう・・・何かが足りない。。。あっ、ビールとホットドックだ!

という事で、購入し座席に戻ります。

途中エンタイトルツーベースでプールポチャなどあり投手戦の試合で5回になりました。

投手戦になったので、なんか・・・暇だ。という事でトイレついでに球場を散策。

俺もオーロラビジョンにうつらないかなぁ・・・一人だから厳しいか(笑)

さてと、案外自由に球場内は動けるということもわかったので自分の席に戻ります。

外野席だと守備練習が終わった時に選手がボールを投げてくれます。私の方にきたのですが、みんなグローブを持っていて奪われて行きます(笑)

さて、試合も終盤。混む前に帰ろうと思ったのでそのまま帰るよりは、座席どこまで行けるかチャレンジを実施。結構いい場所まで行けたと思いますが・・・いかがでしょうか(笑)

とりあえず、大リーグの応援用に帽子でも買おうかなと思いましたが・・・高いわ!

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。