脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アメリカ サンフランシスコ 174日目(2018年8月17日)

グッドモーニング。

すっかり早起きが身についたので5時に起きて外へ・・・

サンフランシスコの天気は毎日こんな感じなんですか(汗)

とりあえず、予定していたゴールデンゲートブリッジ に到着。

今日は橋の下のFort Point(フォートポイント)に向かいます。

坂道を下り釣り人の横を通りフォートポイントに到着。

マラソンをしていてタッチして帰って行く場所に私もタッチして見ましたが・・・天気悪いからテンション上がらないなぁ・・・

戻る途中に桟橋を見つけたので行ってみます。(後日調査で「Torpedo Wharf:ルピード・ワーフ」と言う場所だと理解。)海に突き出た場所でゴールデンゲートブリッジ も見えるので天気良ければテンション上がったんだろうな・・・

坂道を登り最後になるかもしれないので昨日の夕方に行ったゴールデンゲートブリッジは見える場所へ寄ってからバス停に向かいます。昨日は気がつかなかったのですが、見る角度によって橋ができて行く様子がわかるパネルを発見しちょっと感動。

で、28番のバスに乗って移動なのですが・・・行き先間違えたバスに乗っちゃいました(汗)

バスはGolden Gate Park(ゴールデン・ゲート・パーク)を超えてJudah St (ジュダ・ストリート)へ。

電車の駅があったので急いで降りて(というか、みんなここで降りました)Civic Center到着

通勤時間だったのか、電車めっちゃ混んでました(日本ほどではないですけどね・・・)

これから、サンフランシスコで最も行きたかった場所に向かいます。

到着した日に日本語ツアーを調べたら約75ドルで内容確認するとその場所への送迎(と言ってもフェリー乗り場まで)とチケット予約のみ。

だったら自分でやるわ!ということで、早速調査。

目的地は「アルカトラズ島(監獄島)」

つい最近(と言っても、1963年)まで実際に刑務所として利用されていた場所。

私の好きな映画の「The Untouchables(アンタッチャブル)」の敵であるギャングのアルカポネも収監されていた場所。

そりゃー、行きたい場所にもなりますよ。

まず、予約サイトに入って

https://www.alcatrazcruises.com/departure-schedule/

フェリーの日程を選んで確認をすると結構いっぱい(はやめの予約をお勧めします)なので、17日の14:10で予約しました。(ちなみに、自分で予約をすると38ドルになります)

ということで、午前中は洗濯等をして時間つぶします。

このビデオ(この言い方も古い?)何回見たっけかなぁ・・・。10回は見たかな。。。


読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »