脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

アルゼンチン エル・カラファテ 630DAYS(JAN/11/2020)

ブエナスタルデス。脱サラジャーニーです。

今日もツアー予約しています。やっぱりここに来たらクルーズ船に乗って氷河見にいきたいじゃないですか。ということで、少し高くて悩みましたが行くことにします。当然クルーズなので防寒準備は万全にしてピックアップのバスに乗り込みピックアップバスに乗り込みます。途中で韓国ツアー客の団体が乗ってきてバスは走りPunta Bandera(プンタ・バンデラ)のフェリー乗り場に到着。皆んな降りていくので私も降りると「お前はここじゃない」と言われ再度バスに乗り込み一番前の席をゲット。

バスに乗り込んだらしばらく移動してクルーズ船乗り場に到着。途中で団体客の乗り降りもあって国立公園のチケット売り場は大行列。さらにクルーズ船にも多くの人が乗っているのでいい座席は期待できないな。

チケットを買ったらクルーズ船に向かい乗り込みます。今日はいい天気だから嬉しい。

クルーズ船に入ると航行ルートが書かれているので中に入り座席を探すも・・・というか満席じゃないですか?(汗)

なので、船の後ろの場所で立っているとランチの確認があるので一旦座席に座るように言われスタッフ席に座り船は出港。ランチの確認がされたので外に出れる場所に向かうとロープがしてあり外に出れません。係りの人に聞くと最初の説明が終わるまでは開けてくれないようなので景色を見て開くのをしばらく待つことに。

扉のロープが取れたので早速外へ・・・

寒い!

でも、あそこに見える氷河まだ外で頑張って待ち一番前をゲットできました。

氷河が見えてきた事が船内放送があったのか大勢の人が出てきました。最初のうちに私は見ていたので少し離れて全体を見る感じ。寒さの中で頑張ってきたしね。

船出航します。という事で、風除けもしたいので船の後部座席に移動。その後も船内には入らず船の周りをグルグル周りながら景色を楽しみます。

氷河の近くに船が止まっているのでその近くに行くのかなと思ったらそこはスルーしてさらに奥に。別の氷河の前で止まって撮影タイム。

船は再度出発していきます。氷河やっぱりでかくてすごいね。

しばらくしていると船の前方左側を開けるようにと言われます。どうやら氷河を取ったようです。氷河を見て氷河を食べる・・・

あっ、ウイスキー持ってくるの悪れた(汗)

その後はまた奥に進み山にある氷河を。結構溶けているのか上の方だなと思い船が走り出すと前方で大きな音が。

 

急いで船の前に行くと湖にまで来ている氷河がある。で、さっきの音はそれが崩れた時の音だったかと一番前を陣取り氷河へ。

しばらく船はそこで止まりラッキーな事に何回か崩れ落ちるのを見ること出来ました。写真に撮ることは叶わなかったけど(汗)

船は移動し、少しの間上陸するようです。スペイン語ツアーが2グループ、英語ツアーが1グループで船に乗っているほどんとの人が降りていました。

30分の停船時間だったので説明を聞いて景色を見たら船に戻り出航。出港時にランチタイムは座る必要があるらしく全員中に入るように言われ荷物を置いてあった座席に座らせてもらいランチタイム。結構美味しいサンドイッチでした。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。