脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

オーストラリア メルボルン 113日目(2018年5月23日)

ハロー。

6時に起きましたが、今日の天気は悪そうです・・・

ということで、昨日行ったら片付けをしていたクイーン・ヴィクトリア・マーケットへ。

なんか、様子が変です。。。月曜、水曜はお休みでした(汗)

ただ、生肉の市場はやっていたのでちょっと見学・・・塊を見ることができます。

トラムで昨日行った州議事堂に向かいます。昨日の夜メルボルンの見どころを調べたらその辺りからスタートが見やすいと判断したのと行ったことある場所なので・・・

Princess TheatreをみてSt Patrick’s Cathedral(メルボルン・セント・パトリック大聖堂)へ。ステンドグラスが綺麗でした。

Royal Exhibition Building(王立展示館)に到着。早い時間なのでまだ開いていないので外観のみ見学します。

その裏にあるIMAX Melbourne Museum(メルボルン博物館)へ。パノラマムービーが見れるとの事でしたが、日本で見れるのでパス(まぁ。はやい時間でやってないものありましたが)

そこから歩き、Old Melbourne Gaol(旧メルボルン監獄)へ。

入り口前には大勢の人が9:30の開館を待っていますので、気になり私も見学しに行きます。

中は、絞首刑の執行台や拷問の道具がおいてありました。あと、Ned Kelly(ネッドケリー)や他の囚人達のデスマスクも置いてありました。

次は、メルボルンの名所でもあるState Library Victoria(ビクトリア州立図書館)へ。綺麗だし、広いし、入場料無料だし、電源あるし無料wifiつながるしでちょっとブログ書いちゃったりしてお勉強している風(笑)

次は、Flinders Street Railway Station(フリンダースストリート駅)方面を散策します。

カフェがいっぱいあるおしゃれな街並み、しかもお昼で結構混んでいます。

個人的には芸術品のようなSUSHIに興味津々でした。

フリンダースストリート駅の前にある広場やPrinces Bridgeからのメルボルンの風景を見学。うーん、海外来てるって感じ(笑)

ヤラ川にあるRainbow Pedestrian Bridgeを渡りSouthbank Promenade側へ。

今はSandridge Bridge(サンドリッジ橋)を 渡っている時に各国からどれぐらい移民がきているのかを明記してあるボードがあり改めてオーストラリアは移民の国なんだなと理解を深めます。

この後、ちょっとメルボルン市街から離れたSaint Kilda(セント・キルダ)に夕日を見に行く予定をしていましたが、天気悪いので予定変更!

市内循環のトラムに乗ってMelbourne Star Observation Wheel(メルボルン観覧車)へ。

Etihad Stadium(ドックランズ・スタジアム)の前で降りて歩いて向かうと海に出ました(後で調べたらヤラ川でした)海沿い(川沿いでしたが)はやっぱりおしゃれですね。

ということで、メルボルン観覧車に到着しました。お値段は・・・結構するので、天気悪いしやめておき、ショッピングモールを歩きトラム乗り場に移動します。

トラムに乗って先ほど来たフリンダースストリート駅に戻り目的地であるEureka Skydeck 88に到着。夕日見れなかったので、メルボルンの夜景くらいは見たいと思い登ります。

ちょっとはやいのもありまだ暗くなっていないので一周回ると・・・なんだこれは?

edge experienceというサービスがあり、内容は15分間ビルの一部が飛び出るのでそこに立って景色を楽しむことができるようで、追加で12Aドル払えばOKのようです。

ちなみに、ビルの中では夜景反射でうまく撮れないのですが、このビルには吹きさらしの金網の場所がありそこから金網越しに見る風景も・・・結構怖いです(笑)

夜景の時間になりましたので再度外に出て撮影。

どうやら、edge experienceをやる人たちがいるらしく、ビルの一部が出てきました(驚)

で、係りの人がスイッチを入れるとガラスが透明に。。。私は多分これ無理だわ・・・

その後、夜景を楽しみ地上に向かいます。

さぁ、明日はツアーに参加するのでメルボルンの綺麗な夜景を見ながらホステルに戻ります。

読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに登録しましたので、お手数ではありますが以下バーナーのクリックもお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »