脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ベリーズ キーカーカー 565DAYS part2(NOV/7/2019)

3箇所目でのシュノーケリングタイムが終わったら場所を移動してランチタイム。青い空、青い海の下でののランチタイム・・・お酒買ってくればよかったな(笑)

ランチタイムが終わったらここから移動してサメと泳ぐとガイドに言われ、少し船を移動させたら船員が餌を巻きはじめます・・・しばらくすると、サメが寄ってきました。

よくみると人を食べるサメではないようなので安心していると・・・みんなシュノーケリングの準備をしている。

えっ、一緒に泳いじゃうんですか?

無事サメとも泳いだし触ることもできました。

最後は、2箇所ほどさらにシュノーケリングをしたらキーカーカーに戻ります。最後の場所ではフルーツのサービスまであってほんとこのツアーに参加してよかったな。

さらに、戻る際にはMadonna(マドンナ)のLa Isla Bonita(ラ・イスラ・ボニータ)を聞きながら(ガイド曰くこの歌はこのサンペドロに来た時に歌を作ったと行っていたけど本当かしら?)

出発すると、まさかの虹を見て出発した場所に戻っていきます。

4時にツアーから戻ってきてWater Taxiのの最終便は17時。船着場付近で時間を潰し最終の船の出航を待ちます。

サンペドロからベリーズシティー行きの最終便がやってきて乗り込むと朝と同じ場所をゲット。

夕焼け空に向かい船が進んで行きます。係りの人は仕事が終えたら屋根に登ってきました。私もここに乗って移動したかったな(笑)

船は約1時間走りベリーズシティーに到着。到着すると東の空に黒い雨雲が広がってきました。しばらくするとスコールが降ってきて乗船中に降ってこなくてよかったなと宿に向かいます。

旅に出てたまに思う事にある「今日はかなりついているな」の今までで一番と言っていいほどのラッキーの連続・・・多分、ここに来るの呼ばれていたのかなぁと思いながら今日は興奮しながら寝る事にします。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。