脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ボリビア ウユニ 667AYS part2(FEB/17/2020)

ランチが終わったら周りではまた写真撮影タイム。まぁ、この景色を見たら写真撮りたくなるか

しばらく景色を見ながらここでしか見られない景色を楽しみます。

やっぱり、今日の塩湖のコンディションはいい感じのようで、楽しく筋肉痛になりながら撮影。

ちなみに、撮影は一人の方のiphoneを利用しとる感じなのですが、その方はiphone11を持っていたので・・・やっぱり綺麗な写真になってよかったです。

ランチタイムと撮影タイムが終わったのでトイレがありトリック写真を撮れるUyuni Salt Flatsに向かいます。

車に乗り移動していると向こうからバスがすごい勢いで走っていきます。ドライバー曰く地元のローカルバスが走っているとの説明でした。

Uyuni Salt Flatsに到着。が、連日雨が多く降っていてこの辺りも冠水してしまっているとドライバーから言われました。

ということで、我々は楽しみにしていたトリック写真は撮ることできませんでした。まぁ、頑張ってプリングルスに入っている動画を撮っている方々もいらっしゃいましたが・・・

ここでの、時間は45分。トリック写真を撮ることもできないのでトイレに行った後の時間は結構余る。そういえば、国旗がたくさんある場所に知り合いの方が日本の国旗に名前書いたとの事で、探してみることに・・・残念ながらもう新しいのに変えられちゃっていたのか見つけることできず・・・車の出発まで時間を潰して過ごします。

Uyuni Salt Flatsでの休憩時間も終わったら夕日を見に車に乗り込み移動。

ランチの場所と同じあたりに来たら車を降りて夕日を待ちます。

いよいよ夕日の時間。今回は雲が厚いので早めの日の入りかと思いましたが、沈む前に太陽が顔を見せてくれました。

本当に幻想的な風景。

今日、このウユニに来れてよかった。この景色を見たらツアー終了。ホダカに向け出発です。

20時半頃にツアーから帰ってきたら長靴を借りたまま宿に帰り一旦仮眠し、再度ホダカに行きツアー出発。現地到着までは眠いこともあって爆睡。到着し外に出るも満点の星空と言える感じではない天気。寒いけど星が出るのを待ちましたが、これが限界。逆に月明かりで照らされた塩湖の方が綺麗だったりもして、満天の星空を期待はしていたのですが、これで夜のツアーは終了し宿に戻る事になりました。まぁ、天気だけはどうしようもないですからね。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。