脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ボリビア ウユニ 668AYS(FEB/18/2020)

ブエナスタルデス。脱サラジャーニーです。

昨日はツアーをたくさん入れた事もあり今日の起床は遅めにとしていましたが、念の為朝晴れたらツアーもと考えていたので9時に起きて外を見ると雨降ってる。

という事で、安心して二度寝する事に。お昼になったので、ご飯食べがてら街を散策。ツアーに行ってない時の街はこんな感じなんだね。

そんな中、兵隊が並んで音楽を流し何かをやっているところに遭遇。どうやら、兵隊さんが亡くなってその方の葬儀をしている感じでした。大々的に行われていたので、名誉の戦死とかした感じでしょうか?

で、昨日はホダカのツアーに参加をしたので今日はオアシスのサンセットアンドナイトツアーに参加する事に。ツアー会社で申し込み私はボリビアーノがもうないのでドルで申し込み。25ドルと少し高めだったけど仕方ないと出発の16時まで時間があるので休憩しに一旦宿に戻ります。

16時になるのでオアシスに向かいます。ツアー出発前に今日ウユニに到着したパラグアイの民宿小林であった人達と一瞬合流。そういえば、写真撮り忘れたなと思いながらツアー出発。噂通り韓国人のツアー客が90パーセントくらいを占めてました。ツアーの車に乗ったらあっという間に塩湖の近くに到着。ホダカのツアーは長靴確認とかしたけどしないのと思って周りの韓国人の足元確認・・・長靴履いてないからどこかでするだろうから少し安心した。塩湖の入り口に到着。ここで車は止まりここで長靴を履くように言われます。が、乗ってきた車の長靴は全部小さめ。どうするのかなと思っていたら周りのオアシスツアーの車に確認しに行って大きめの長靴をゲットできました。

で、長靴確認したら30分ほど写真タイム。韓国人は写真好きが多いのかずっと写真を撮ってる感じでした(笑)

塩湖に入り奥に進んでいきます。昨日のコンディションと違い少し濁っている(水が流れている)感じで鏡ばり度は少し低めかな。

車が止まったら降りて写真撮影タイム。昨日もきてるし少し今日は濁っているので椅子に座ってゆっくり鑑賞する事に。

しばらくすると、ドライバーからポージングをして写真撮影するとのことで実施。昨日もやったからあまりテンション上がらないけどみんなやる感じなので私も実施。後に写真を後で見ても昨日と比べるとあまり綺麗ではない感じだな・・・(汗)

しかも、撮影中に夕日のいい時間が過ぎてしまう(雲に沈んでしまった)というハプニング・・・もしかして、オアシスのツアーを選んで失敗だったかな?と思いながら写真を撮った後は暗くなるのを待ちます。

まぁ、今日は今日でいい感じにはなってきたなと思いながら景色を楽しみます。

暗くなってきた時に韓国人の方々から一緒にジャンプしようと。昨日も来たしポージングで結構疲れたいたので申し訳ないけど断り見学する事に・・・写真撮影の様子を見ていると気に入らないのか何度もジャンプしている様子。断って写真撮っててよかったな(笑)

その後は、暗くなり星が出るのを待ちます・・・

が、どうやら今日は雲が多くて星見れないよう。

で、実は今回のオアシスのツアーを選んだのが夜綺麗な写真を撮ってくれるという情報を得ていたからでそれを実施することはできました。雲があって星見れなかったのでいい時間つぶしにはなりました。ちなみに、写真のデータはiphoneであればツアー終了後にすぐデータをくれる感じでしたのでオアシスツアーの良さはここにあったのかもしれないな。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。