脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ブラジル リオデジャネイロ 672AYS(FEB/22/2020)

ボア タルヂ。脱サラジャーニーです。

リオのサンバカーニバル2日目。とはいっても、カーニバルは夜10時からなので朝起きたら散歩がてらCopacabana(コパカパーナ)のビーチに行きます。本当は、晴れていたらビーチで寝てもいいと思っていたのですが、宿に戻ってサンパウロのLiberdade(リベルダーデ)で買ったカレーを仕込んで二度寝する事に。

昼頃に起きたらCentro(セントロ)エリアの散策へ。地下鉄に乗りCarioca(カリオカ)駅を降りると駅の目の前はカーニバル期間ということもあってか大勢の人で盛り上がってました。

そのまま、Catedral Metropolitana de São Sebastião do Rio de Janeiro(リオデジャネイロ大聖堂)に、向かうもカーニバル期間は開いていないことからCarioca Aqueduct(カリオカ水道橋)へ。ここもたくさんの人で盛り上がっていました。まぁ、つまりはカーニバル期間はやっぱりこの辺りも特別ということですね。

作っておいたカレーは食べたのですが、小腹も空いていたので串焼きを購入。結構大きな串を12レアルでいただく事が出来ました。

串焼きを食べたら、お酒を買ってEscadaria Selarón(セラロン階段)へ。ここは、先ほどの場所と違い観光客で賑わっていました。まぁ、雨も降っていたし大勢の人で全然階段を見ることできないぐらいの混みようでしたけどね。

セラロン階段で休憩したら屋台でカイピリーニャを買って街散策を再開。ガンジーの銅像が立っている(なぜ立っているのかは不明でしたけど)Praça PASSEIO PUBLICOを見たりTheatro Municipal do Rio de Janeiro(リオデジャネイロ市立劇場)前のPraça Alagoasへ。ここもカーニバル期間ということもあってか大勢の人で盛り上がっていました。

その場所を見学したらセントロ方面に向かいます・・・が、途中から大雨。雨季の期間だから仕方ないけどと思いながら地下鉄乗り場のあるUruguaiana 駅へ。

駅封鎖されてるんですけど・・・

雨が一層激しくなってきたので、Uruguaiana周りの屋台で雨宿り。ここでも、大勢の人が盛り上がっていました。やっぱり、カーニバル期間の盛り上がり方は違うね。

雨が小降りになったのでCentral駅に向かいます。流石に南国リオといえども結構服も濡れてしまって寒いので急ぎ足で向かい到着。駅の入り口は大勢の人で混雑していました。(駅に入る方はすいてはいましたが)これで、セントロ地区の散策終了。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。