脱サラジャーニー〜40代からの世界一周〜

ブラジル リオデジャネイロ 673AYS part2(FEB/23/2020)

サンバへの出場が終わった後は、奇数側セクターの方に出るので偶数側セクター側に移動。途中大混雑もしましたが、細い道を抜けセクター8前の入り口に到着。

一旦お腹も減ったのでこの付近で食べ物を食べたら宿がパックでとっていてくれたセクター2の2階席に向かいます。

2階席に上がると、一部リーグということもあってか明らかに昨日一昨日と比べ観客の多さが違う。というか、ほんの1時間ほど前に私あそこで踊っていたんだけどと思うとさらにテンション上がります。お酒買って来ちゃえばよかったな。

目の前で繰り広げられるダンス。やっぱりすごいな。

で、セクター2は踊り出す最初の方だったので次のチームが始まる前にサンバの音楽隊がやって来てセクター2の横の道路の場所に一旦退避してからスタートするということを知りました。

次のチームが踊り出していると、昨日一昨日はいなかった売り子がいることに気がつきました。Tシャツに値段が書いてあるのでわかりやすい(笑)でも少し高いのでそのまま見学。

今日で見学3日目だけど申し訳ないけど1部リーグの今日からは全く雰囲気が違うカーニバルに来たような派手さ。山車の派手さもそうだけど踊っている人の人数が多い。

サンボードロモの最後の場所に先頭がついているのに最後の山車はまだ私の前を通過しているぐらいの長いパレードになってるし

なんか、出発するときの花火も2部の時と比べて派手な感じがするな。

その後もカーニバルのダンスは続きます。

山車から紙吹雪が出たりする演出もあったりして凝ってるな。こんな感じで飽きずにパレード見ていられると思っていたのですが、今日は踊ったこともあり体力的には限界・・・途中ではありましたが、もう帰ることにします。ちなみに、2020年のサンバカーニバルは我々の後に踊ったチームだったと後日知ったのですが・・・移動中だったのもあり見ることはできませんでした。


読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに登録しています。
これを押すと順位が上がるらしいですので、よかったら押してみて下さいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


Translate »
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。